[gtranslate]

インフォメーション

more

〜秋休み〜すたーと。

シルバーウィーク皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

私は遅めの夏休み?

 

いや秋休みですかね、、をもらって実家に帰省していますemotions_dlg.eps_confident

 

 

着いて早速、奈良ではなく兵庫県の方まで足をのばし城崎温泉へ家族で旅行に行ってきましたemotions_dlg.dcr_emoji_043

 

 

宿は西村屋本館。

 

父親がいつか泊まってみたい!と念願だった創業150年の歴史がある城崎では老舗の宿です。

 

image

城崎は外湯巡りも魅力の一つですよね。

 

emotions_dlg.dcr_spa一の湯…開運、招福の湯。(合格祈願、交通安全)

 

 

 

emotions_dlg.dcr_spa御所の湯…美人の湯。(火状防災、良縁成就)

 

 

 

emotions_dlg.dcr_spa鴻の湯…しあわせを招く湯。(夫婦円満、不老長寿)

 

 

emotions_dlg.dcr_spaさとの湯…ふれあいの湯。(自然回帰)

 

 

 

emotions_dlg.dcr_spa地蔵湯…衆生救いの湯。(家内安全、水子供養)

 

 

 

emotions_dlg.dcr_spa柳湯…子授けの湯。(子授安産)

 

 

 

 emotions_dlg.dcr_spaまんだら湯…一生一願の湯(商売繁盛、五穀豊穣)

 

 

と、7つのお湯めぐりに意味があるそうです。

 

7つ全部巡りたかった私ですが、、一泊しかないのと

 

親とのペースに合わせて、結局は一の湯の一つしか入れませんでした>_<

一の湯は洞窟風呂があってすごくよかったよ‼︎

 

こんどは絶対、ぜんぶまわりたいっemotions_dlg.eps_bearingemotions_dlg.dcr_heart04

image

そして、温泉街も素敵〜♡

 

 

柳通りがライトアップされてて情緒があります。

image

お散歩しながら途中の足湯に使ったりするのもいいよ。

image

 

そしてお料理も凄くよかったー>_<♡

image

カニに但馬牛にあれこれ…

image

美味しすぎて一つ残さず完食‼︎

image

西村屋の料理長‼︎さすがです〜emotions_dlg.dcr_emoji_238

 

そしてそして、大満足して宿を後にして

 

帰る途中にある

 

 

 

 

コウノトリ公園に寄って帰りましたemotions_dlg.aml_chick

 

 

コウノトリとは国の特別天然記念物に指定されている希少な鳥です。

日本には昔、各地にコウノトリが当たり前のようにいた時代もあったそうですが剥製の為の乱獲や農薬の影響で一時は絶滅してしまったそうです。

 

 そんな希少なコウノトリがこちらには9羽もいるんです‼︎

野生のもちろんあわせるとその日によっては沢山見れる日もあるみたいですよ。 

image

資料館を見てから

 

いよいよ本物のコウノトリ‼︎

 

image

初めて見たけどおっきぃーーー‼︎

 

 

そしてこんなカメラスポット見つけたので撮るでしょ。(決してふざけてる訳ではございません)

 

 

コウノトリさんに幸せをわけてもらえますように♡

image

 

 

 

 

そして最後は出石そば。

 

image

お腹いっぱーぃで幸せな旅でした♡(最後、ザツでサクッとすぎ‼︎)

 

 

 

以上。

 

長くなりすみません^^;

 

 

ではまた奈良便り更新しますね〜♡

 

 

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 親子水入らずの温泉旅行。お疲れ様です。

    ご両親との旅行久々で、思い切り甘えられたでしょうか?、

    まぁ~ちゃん、一杯、親孝行出来たね!

  2. 親子で温泉旅行ですか。いいですね(^_^)
    城崎温泉行った事ないなぁ。近いのに(;´▽`A“
    むしろちょっと遠い有馬には行った事あります。
    えっコウノトリが9羽もいるの!?是非お目にかかりたいから
    有馬じゃなくて城崎に行かねば(゚~゚;)

  3. ご両親と温泉旅行☆

    素敵な時間を過ごしたんだね♪

    お母さんも元気そうで♪♪

    「出石そば」って、一口の量が皿に盛られてるのかな?


    秋休みのような夏休み、楽しんでね♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

市川円香(タレント・女優)トップページへ

市川円香(タレント・女優)プロフィール

プロフィール写真


市川円香(いちかわまどか)
身長:160cm
誕生日:1983年3月28日
出身地:奈良県

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

市川円香(タレント・女優)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

市川円香(タレント・女優)アーカイブズ

市川円香(タレント・女優)カテゴリー

市川円香(タレント・女優)モバイル版

ブログモバイル版

市川円香(タレント・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/ichikawamadoka

市川円香(タレント・女優)リンク

市川円香(タレント・女優)最新記事

市川円香(タレント・女優)

市川円香(タレント・女優)ランキング