[gtranslate]

インフォメーション

more

プニプニ感が日に日に…

久しぶりの更新になります。


今日、近畿地方で大きな地震がありましたね。

うちの実家は奈良だし、大阪にもお友達もいるので心配ですぐ連絡しましたら

家族もお友達も皆無事のようで安心しました。


お友達の中には、生まれたばかりの赤ちゃんがいる子と妊婦さんの子もいて心配しました。


自分が母親になって特に感じますが


こんな時にちょうど分娩室で頑張ってる最中のママさんもいるんだろうな、NICUで小さな赤ちゃん達が機械を頼りに頑張ってるんだろな、大きなお腹の妊婦さんが階段とか上り下りしてないかな?とか


今までとは違う目線での心配もしてしまいます。


余震もあるかもしれないのでまだまだ安心は出来ませんが、ゆっくり眠れる日が早く来ますように…。




さて。私はというと。

ドッタバタ育児生活

うちの桜華ちゃんなんとか3ヶ月を迎え少しづつ少しづつですが1日のリズムが整ってきました


2ヶ月〜3ヶ月の期間に実家に帰省していたのですが、この期間でグンっと成長してくれて(体も…w)



とにかく、夜がまとめて寝れるようになりました


最近は、0時あたりに寝たら朝の7時〜9時頃までグッスリだったりします(*^^*)


まぁ、寝る前のギャン泣き…寝ぐずりはヒドイですが


それと…私のおっぱいが娘の成長についていかず。。

長時間、一緒になって寝てたらカチカチに胸が張って

結局、夜中にピリピリした痛みで一度は起きて搾乳機しなきゃいけないんです


せっかくまとめて寝てくれるようになったから私も同じように寝たいーー


それでもね、新生児の頃から比べると!楽になりました。



まわりのママさんから、3ヶ月になったらいろんなことが落ち着くよ〜(о´∀`о)


と聞いていたのですが、本当そのとおりだ

日中はずーーっと抱っこしてないとグズグズだった毎日が、ご飯も食べるすきも与えてくれない、トイレ行くのもヒヤヒヤな毎日が…


1人で昼寝ができるようになったり、ご機嫌がよいと少しくらいはほっておいても大丈夫なくらいになりました!



…といっても、まだまだこれから夜泣きもあるだろし、寝返りなんかも始まったら心配だし成長とともに悩みがつきないでしょうが



その都度、なるべくイライラせずに明るく育児を楽しみたいと思います




3ヶ月の桜華ちゃん


夜はまとめて寝れるようになった。

起きてる時間が少しづつ増えて、1人で置かれても大丈夫になった。

自分のお手手の存在に気づいた‼︎

おしゃぶりっぽい事をするようになった。

メリーを見てつかもうとする。

顔を近づけたらよく笑うようになった。



首すわりや、寝返りはまだですが…。


これからの成長が楽しみです(о´∀`о)

桜華ちゃんのペースで♡



ゆっくりと見守りたいと思います



それより、、、



桜華ちゃん…1ヶ月も早く生まれたのに、体の成長は早くて、日に日にプニプニ

着ぐるみきてるみたいになってます…


どーーーーーんw

20180618-114837.jpg

 

1ヶ月の頃と比べると本当成長してる!

横に…成長しすぎてる‼︎

この頃ちっちゃ

20180618-115410.jpg

 




 


では、

最近の、プニプニはなちゃんを振り返ってお別れしたいと思いまーす


お風呂あがりのはなちゃん。

20180618-115035.jpg

 

おしゃぶりしながら寝てるはなちゃん。

20180618-115110.jpg


買った甚平がすぐ小さくなってるはなちゃん。

20180619-012327.jpg

 

決めポーズをとりながら寝るはなちゃん。

20180619-012407.jpg

 




 


 

予防接種にギャン泣きはなちゃん。

20180618-115157.jpg

 


授乳クッションとはなちゃん。



20180619-013137.jpg

 


 




 

ちょこん♡



20180619-012706.jpg

 




 


そしてラストは大あくび♡

20180619-011831.jpg

 



ではでは



また成長記録をのんびりあっぷしまーす(´∀`*)



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

市川円香(タレント・女優)トップページへ

市川円香(タレント・女優)プロフィール

プロフィール写真


市川円香(いちかわまどか)
身長:160cm
誕生日:1983年3月28日
出身地:奈良県

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

市川円香(タレント・女優)カレンダー

2018年6月
« 5月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

市川円香(タレント・女優)アーカイブズ

市川円香(タレント・女優)カテゴリー

市川円香(タレント・女優)モバイル版

ブログモバイル版

市川円香(タレント・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/ichikawamadoka

市川円香(タレント・女優)リンク

市川円香(タレント・女優)最新記事

市川円香(タレント・女優)

市川円香(タレント・女優)ランキング