[gtranslate]

インフォメーション

more

リフレッシュ休暇in奈良

舞台が終わり、ひと段落したのでリフレッシュがてら奈良へ帰省しました


今回はそんな長期間は入れませんが


ギュッと詰め込んだスケジュールで奈良の観光地を巡ってみたり美食したりと満喫しました


まずは、


着いた初日は実家から歩いていける距離にある一軒家のイタリアンへお食事に

20160605-230006.jpg

初めて行ったけど雰囲気も素敵で味も上品でとても美味でしたぁ〜


そして二日目は

日本最古のお寺とも言われ最近ではパワースポットでも有名な

大神神社

20160605-230156.jpg

ここは、子供の頃から家族で初詣に訪れる場所なんですが今回初めて初詣とは関係なく来たら人が少なくゆっくりとお参りする事ができてとてもよかった

そんな大神神社にある、三輪素麺で作ったにゅうめん

20160605-230230.jpg

柿の葉寿司

ま〜どちらも素朴で奈良らしい食事

20160605-230247.jpg

そして、鳥居のすぐ隣にあるモナカで有名な『みむろ』さんでデザートtea timeをしました


20160605-230303.jpg

そして、奈良といえばの大仏さん。

20160605-230842.jpg


いつ見てもすごい迫力!

そして、いつ見ても可愛く癒される鹿ちゃん

20160605-231013.jpg

今回もせんべい買ったら追いかけられまくっておしりかじられましたw

モゥ‼︎



そして、そして世界遺産の唐招提寺!

20160605-231035.jpg


雰囲気あって静かで全てが絵になるかんじ建物とか見ると、これが奈良時代に造られたって思うと昔の人ってほんと凄い!

2016年の私が今この道に立ってる。

不思議だよね。

20160605-231101.jpg

3日目は吉野を通り過ぎ、大峰山でお水を汲み、天川村でランチ。

20160605-231128.jpg


鮎の甘露煮が美味しすぎた


黒滝村では名物のこんにゃくも!

おやつ感覚だよ

20160605-231146.jpg



20160605-231335.jpg


天川村へ来た目的は…


ここ、天河神社へのお参り。

20160605-231205.jpg

ここは、芸能の強い神様がいらっしゃる事でも有名。

あの!演歌の大御所!

北嶋三郎さんがヘリコプターでわざわざいらっしゃった程らしぃです


20160605-231226.jpg

沢山、満喫した後に家に帰る道中…


父親が、急に車を止めて

『四つ葉のクローバー欲しいか?』


私『え?…そんなん簡単にみつからんし』


と答えると


『ついておいで〜』と。

田んぼのあぜ道をついてくと

20160605-231247.jpg

『ほら!』って。


え、、、。ものの1分もしないくらいで見つけてました。

20160605-232546.jpg

父親が言うには、前にここに来た時に四つ葉のクローバーを沢山見つけたらしく…

四つ葉のクローバーは遺伝子?があるから同じ土と同じ集合体のところにまた必ずある!という…正しいのか単なるマグレなのかわからないけどw

半信半疑で探し始めると

その後すぐに私も発見!!

20160605-231302.jpg

10分ほどの時間で
合計9つの四つ葉のクローバーがとれました。

20160605-231318.jpg

すごーぃ!ここに来たら必ず四つ葉のクローバー取れるね!


って。

ただ、こんなとれたら有り難みもへったくれもないなw

と伝えたら

『そうやねん‼︎』って言って笑ってましたw




でもお父さん。

奈良の最後に素敵なプレゼントをありがとぉ


大事に持ってかえります



そんなこんなで、楽しいリフレッシュした奈良の帰省になりました

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. リフレッシュ帰省、楽しんだみたいだね☆

    四つ葉のクローバー、約1分に1本 見つかるって凄いよね。

    「四つ葉のクローバー」だもん、、、

    有り難みはあるよ!

  2. 奈良だー!
    自分も実家が奈良だからなんだか帰った気分になれた!
    ありがとう。

  3. 四つ葉のクローバーの話、ステキです。ロマンチックなファーザーさんなのですね。「遺伝子があ~!!」って。。。

    休暇や旅の日記はホッとしますね。奈良は、本当に心が落ち着く場所です。まどまどが歳をとらないのが、どうしてなのか分かる気がします。

    ほんならなら。

  4. 奈良日記有難うございました。
    みむろは、奈良に帰ったとき、よく買います。美味しいですね。
    更なるご活躍を楽しみにしています。

  5. めっちゃリラックス出来て良かったですね(^∇^)

  6. いろんな出来事がてんこ盛りだった帰省でしたね~。

    十分満喫されたのではないでしょうか♪

    明日から、また頑張っていきましょう(*´∀`)♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

市川円香(タレント・女優)トップページへ

市川円香(タレント・女優)プロフィール

プロフィール写真


市川円香(いちかわまどか)
身長:160cm
誕生日:1983年3月28日
出身地:奈良県

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

市川円香(タレント・女優)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

市川円香(タレント・女優)アーカイブズ

市川円香(タレント・女優)カテゴリー

市川円香(タレント・女優)モバイル版

ブログモバイル版

市川円香(タレント・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/ichikawamadoka

市川円香(タレント・女優)リンク

市川円香(タレント・女優)最新記事

市川円香(タレント・女優)

市川円香(タレント・女優)ランキング