[gtranslate]

Information

久しぶりに

久しぶりに、美術予備校で一緒だったお友達と会いました。


美術予備校ってのは美大受験専門の予備校で、放課後に毎日デッサンや色彩構成などの美大受験に向けた実技の勉強をします。

途中からは土日もあったかな。


私は高3から通い始めたので周りより遅かったのもあり、いや、本当の理由はただの人見知りなんだけど、そこで友達がおらずひとりぼっちでした(笑)


別に予備校で友達とか要らんし一人で居るの好きだし全然構わないという調子だけど、そんな私に声をかけてくれて仲良くなったのが、今回会った2人でした。



みんな現役合格できたんだけど進学先の大学は3人ともバラバラだったのもあり頻繁に会うという感じにはならず…このまま疎遠になるのかしらと思いきやちょこちょこ声をかけてくれて今でも仲良くしてくれています。


ありがたやありがたや。



今回はランチをして、六本木の新国立美術館でやっている草間彌生展「わが永遠の魂」を見て、公園で遊んだよ。


1人のお友達は娘ちゃんを連れてきていたので、公園で遊ばないとね。



草間彌生展は凄い混雑していると聞いていたのだけど、運良く空いている時には入れました。




20170509-185616.jpg



撮影可能エリアも大充実でした。


これ全部撮っていいってすごい。


20170509-185547.jpg




20170509-185800.jpg



20170509-190103.jpg



もちろんPumpkinも。



20170509-185716.jpg





小部屋の入り口で丸いシールを配られて、好きに貼ってねというインスタレーション。

20170509-185900.jpg



20170509-185822.jpg


これ面白かった。


あと写真撮れないものでこれまた小部屋と鏡、ライトを使ったインスタレーション作品があってそれも感激したなぁ。


いい刺激を貰えた一日でした。



なにより、友達の娘ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかった。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

池田裕子(いけだゆうこ)

池田裕子(いけだゆうこ)
ニックネーム:ゆうこし、だまーん
身長:165cm
生年月日:1987年5月6日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



ベリーベリープロダクション 最新記事一覧

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031