キヨハラ

キヨ・・・馬鹿野郎

なぜ・・・・

俺が一緒にプレーした選手のなかで、

打つ、守る、投げるの技術でNO,1は

清原和博だった。

身体能力でNO,1は秋山幸二だった。

その、技術で素晴らしい球歴を自ら作

って来たのに、なぜ、捨てなければな

らない・・・・・


15歳で甲子園常連校のPL学園の四番を

打ち、桑田と共に注目を浴び、多感期

に、数多くの称賛もあっただろうが、

逆に傷付いたこともあっただろう。

色々と経験したことが、その後の、

人間形成にプラスになった面も沢山あ

っただろう・・・

が、今回のこの逮捕はマイナスの面が

出てしまったのか・・・・


お前と同じ釜の飯を食った仲間は、特

に、お前の先輩逹は、キヨの素直さは

理解しているぞ!

虚勢をはらす、素直なお前の再出発を

待っている仲間がいることを忘れるな

よ・・!!


一人の人間の人生を、トータルで観て

あげたい!

清原和博・まだ人生、半分だ!!

コメント (34件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 初めまして、石毛さんが馬鹿野郎と言いたくなる気持ち、よく分かります。
    子供の為に更生して欲しいですね。

    • 彼は弱い面もありますが、強い面、素直な面もあるので、そこを期待したいと思います。

  2. 石毛さんの言葉になんだか少し、
    気持ちが軽くなったような気がします。
    そんなかたは、おおいのではないでしょうか。

    自分はまだ若造で巨人時代からのコワモテのキヨからしか見てきてませんが、
    昔の映像をみて西武時代は石毛さんらとともに黄金期を経験してきてまさに栄光のキヨだったのだなと思ってます
    どうして、どこから、ああなったのか、いろいろな要因があるのでしょうが、
    巨人以降のコワモテのキヨのなかにも素直さ、気の弱さ、ホントはイイヤツなんじゃないか、
    というのがあって本当のキヨはそういう人なのではないかと思ってます

    • そうなんですよ!環境、交遊関係が変われば、再起の可能性は高いです。

  3. 初めまして。
    テレビで石毛さんのコメントを知り、ブログを拝読致しました。
    気持ちの整理が出来ない日々を過ごしてましたが、石毛さんの言葉に救われました。

    私が野球を好きになった頃のようになって復活して下さることを願い・信じて待ちたいと思います。
    石毛さんありがとうございます。

  4. 捨てる神あらば拾う神あり
    石毛さんのように、信じ見守る神が声を
    あげてくださり安心しました。

    清原さんの人生で何かの使命として
    与えられた試練だと思います
    どうぞ、清原さんを見守ってあげて欲しいです
    石毛さんの支えで
    正道な道に戻り 自分の使命を全うできるように
    応援しています。石毛さん宜しくお願いします

  5. 新たに思ったのですが、清原和博容疑者の逮捕を通して、石毛さんが、プロ野球関係者の1人として、積極的に危険薬物の根絶を訴えてみては、いかがでしょうか? きっと多くの人々が、理解するのではないかと思います。

  6. わたしが清原選手を始めてみたときは読売巨人軍の選手でした。
    勝負どころの清原選手は怖かったです。

    わたしが言うのも難ですが、面会可能になったとき、石毛さんが清原容疑者に面会に行かれることを信じてます。

  7. 読んでて胸が熱くなりますね。
    現役時代、一緒にプレーした仲間だからこそのお言葉、力強いです。
    清原さんにとっても、少しでもストレスが軽くなると思います。
    清原さんの復活、待っていようと思います。

  8. 石毛さん、僕は清原さんに失望した一人ですが、
    石毛さんの暖かい言葉に救われた気がします。
    プロ野球選手は夢と希望を皆に与えられる存在でなければいけませんよね?
    石毛さんは本当のリーダーです。
    ありがとうございます。

    • 待っててあげましょうね!

  9. 私も黄金時代の西武ファンです。
    学生時代、たくさんの夢と希望をもらいました。
    石毛さんの優しさが心にしみました。
    清原さんはきっと戻ってきてくれますよね、、
    ファンとして彼の今後を応援します。

  10. 初めまして。清原和博容疑者が、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたのは、本当に残念なことだと思います。多くの人々にショックを与えてしまったのですからね。石毛さんのご心痛をお察し申し上げます。

    • キヨのお母ちゃんが心配ですね・・


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

石毛宏典|いしげひろみち(野球)プロフィール

プロフィール画像

石毛宏典(いしげひろみち)
身長:180cm
生年月日:1956年9月22日
血液型:B型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ishige/

石毛宏典|いしげひろみち(野球)アーカイブス

石毛宏典|いしげひろみち(野球)カテゴリー

石毛宏典|いしげひろみち(野球)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29