[gtranslate]

想えば

もうすぐ



お兄ちゃんの子どもが産まれて1年。




お兄ちゃんが天国へと旅立って1ねん。



兄を想わない日は1年の中でほんの数日だった1年でした。




生きてた時にはそんなに兄を愛しく思うことなんてなかったかもしれない




大好きで自慢で、大好きで、誇らしい兄でした。




1月21日



母からのラインで





ゆうちゃんがガンみたい



腹水が溜まってるって






腹水なんてはじめて聞いた言葉で



膝に水が溜まるくらいだと思いました





あの時ばかりは





この世の便利さがいかに残酷かと



嘆きました。




ガン スペース 腹水


と調べれば横に出てくるのは





末期

余命



そんな言葉でした







その日に家族は集まったけど




わたしはただ泣いて




吐くほど泣いて




地鳴りのような沸き立つ感情を抑えることが出来ませんでした。





葬儀のあと




半年以上




わたしは兄のこどもには会えませんでした




似すぎてて




その子の成長が



同時に兄を過去にしていくようで



受け止められなかったんです。





家にあるたくさんの写真も




小さな骨壷も




見える景色が



そのすべてが





わたしから兄を奪うような気がして




向き合えなかったんです。




今もわたしは向き合えているんでしょうか?



最愛の兄を亡くして




それを受け止められているんでしょうか。




触れることも




話すことも出来ない




どんなに願っても



もうここにはいない。





兄の病気を知った時に作っていたのが




1stシングル

流星のワルキューレ




でした。






今生きる






これは兄への想いを込めた一言でした




今生きてるその1分1秒、1日が



どれだけ大切で幸せなのか




改めて教えてくれました。




この1年は




わたしにとって沢山のことがあった1年。




同じガン患者をもった家族、遺族



これからの未来




そうなったとき




家族はどう向き合えばいいのか



こんな感情を持ってしまった

いいえ、それは当たり前なんです




そんな、家族の人達に向けて、私が出来ることを



これからはしていきたいと思います。




少しずつ、兄との短い闘病生活を



記していきたいと思います。













コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お兄様が亡くなって1年…辛い時期ですよね?
    私も兄を亡くしましたが、交通事故でしたので、突然過ぎて呆然としてました
    もう数十年経過しました
    親からは度々、何故逆ではなかったのか?と言われてました
    今でも思いますが、もし私が亡くなって兄が生きていたら…どんなに良かったのだろうと
    運命とは時に残酷ですよね
    お兄様の御冥福をお祈り致します

  2. 赤ちゃんが大きくなったら、お兄様からもらった思い出をたくさん話してあげてください

    お兄様からもらった愛情以上の愛情を赤ちゃんに注いでください

    それがお兄様への供養になるし、恩返しになるし、子供の未来への指針になります

  3. カジュアルな例えで不謹慎かもしれないけど、

    亜莉沙ちゃんはピッコロでお兄さんはネイルだった。

    お兄さんがそんな存在になってくれれば天国で「流星のワルキューレでエアギターやってるGLadiator少ないなぁ」とか「GLミックスはこの曲もでしょ?」とか思ってくれる、で亜莉沙ちゃんも「ハっ!」とインスピレーションがわくそんな関係。

    深夜このブログを読んだ時に思いました。

    そして痛勤中に書いてます。

    今日は歴史あるライブハウスクラブasiaだね、愛夢GLTOKYOを好きになったからasiaに行けました。
    ありがとう。



    そう言えばピッコロ大魔王は亡くなる寸前に全てを込めてマジュニア産卵したね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

一色亜莉沙(いっしきありさ)

一色亜莉沙(いっしきありさ)
身長:162cm
生年月日:1988年9月9日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES

QR-CODE

ブログモバイル版

一色亜莉沙|いっしきありさ(アイドル・タレント・グラビア)オフィシャルブログ