人はどうして生きていけるのか?

 

もう私もオトナっていうか、完全にいい歳っていうのもあるけどね

 

割と昔から「人生とは何か?」「生きるって何か?」って考えがちな、文系というかまあ、、そういう性格なのでよくよくこういうこと考えるんですけどね。

 

理想の自分じゃなかったり、人と比べてどうなんだろうとか、例えば昔に比べて今はこうとか、いろいろ苦悩は尽きないものだし、こんなはずじゃなかったってことも起きたりするのが、本当に分からないのが人生だったりする。

ちなみに私は究極のことが起こったのでしみじみ言えるんだけどね、分からないんだよ、人生って何が起こるのか。

 

でも、生きていくのが人間なんだよね。

 

人によって幸せの形はそれぞれ違うと思います。

これが完全無欠の全世界共通の幸せであるという形って、無いんじゃないだろうか。

 

ある程度、大多数が「羨ましい」と思う図って確かにある。

でも、誰しもがそれを手に入れられるとは限らないですからね。

 

不条理も不満も不安もあって、それでも毎日の中に少しでも幸せな瞬間を見つけながら、精一杯自分のできること、やるべきことを考えながら日々を過ごしていくのです。

 

人は、たった1時間前にでさえ過去には戻れないのです。

「さっき食べた菓子パン、食べなきゃ良かった」なんてことでさえもう取り消せないのです。食べちゃったんですもの。

 

常に未来を、明日を見て生きていかなきゃいけないのです。

 

成功することもあれば失敗することもあります。

 

何もなく平穏無事で過ごせている人なんて実はいないと思う。

波乱万丈の度合いにもよりますが、大なり小なり誰しもが悩み、苦悩も苦労もして・・・悩みの種類は違えども色々なことを抱えてると思います。重い十字架を背負ってる人たくさんいるでしょう。

 

それでも、やっぱり生きていくのです。

毎日毎日、明日が来るんだから。

 

で、

 

なんで人は生きていけるの?

 

それは・・・

 

やっぱり、夢があるからだと思うんですよね。

未来に夢を持つことができるから。

人間ってそういう風に出来てるんだよ。

どんな状況でも夢を持つことができるんだよ。

いつでも、いつからでも遅くなくて。

目標を持つこと、叶えたい思いを抱くこと、それができるんです。

だから、挫けることなく未来に進めるんです。

 

もう進まない、って思っちゃったらダメ。

もーこれでいいや、て止まってしまったらつまらない。

確かにヘトヘトになった時にはたまには休息も必要ですが、でも、歩み続けようと思う心を無くしてしまったらそれは本当に残念なことです。

 

私も頑張ろうとしてるよ。

頑張りすぎないでね、ってかなり沢山の方に言われますが、いや、頑張る方が心地いいのだよね実は。頑張らないとイヤやねん。

 

私の場合はね、夢は、「人を癒したい。」

一貫しています。

その「癒したい」の方向の何が正解なのかまだ分からないので多少は試行錯誤しておりますがそれでも根本は全然変わらないです。

何でそんなに人を癒したいか?はもう、よく分かりません。天命じゃないのかな?

そうとしか思えません。

人さまが喜んでくれるのが嬉しいという本能。それで動いてます。

 

 

そして、それが私の夢です。

この夢があるから、生きていけます。

 

そして・・・

 

これはもう、まだ未熟者ではありますが考え抜いた私の、人生の結論。

 

人は夢があるから生きていけるんだよ。

 

 

あなたの夢も、どうか成就しますように。

 

 

 

岩本和子

 

 

 

—————————————————————–

 

インスタだけにセクシー画像をアップしております。

よろしければフォローなさって下さいませdecoration/dcr_heart.gif

 

https://www.instagram.com/kazuko002001/

 

—————————————————————–

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

岩本和子(いわもとかずこ)

岩本和子(いわもとかずこ)
生年月日:1976年2月1日
出身地:鳥取県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年2月
    3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829