[gtranslate]

☆温泉旅行③☆

チョコレートこんばんはヒマワリ



ここ数日、温泉旅行の記事ばかりです・・・メモ

昨日の続きで今回は観光ですサンダル



城崎温泉に行くまでに祖父の弟に久しぶりに会いに行きました車

すごく久しぶりで78歳になったおじさん男の子

相変わらずお元気そうで何よりでしたが12年前に癌で他界した祖父にあまりにも似ていた為 私も妹も祖父に会ったような気になりポロポロ涙を気がつくと流していました女の子

お盆なので祖父が帰ってきていたのでしょうかビックリマーク

なんだか祖父に会えたような気がしてスゴク嬉しかったですラブラブ



その後・・・出石に出石蕎麦を食べに行きましたナイフとフォーク

城崎に行く際は出石に立ち寄りこの手打ち皿お蕎麦を食べるのも恒例ですチョキ



出石は城下町として栄え今もお蕎麦屋さんが約50件並ぶ街です家



1日目は「如月」




夏場は卵の替わりに大根おろしでいただきますラーメン

去年も行ったお店ですアップ

あっさりしていて お蕎麦もコシがあり少し太めですひらめき電球



2日目は「よしむら」




1日目の帰り道に行列ができていて 

「明日は、このお店にしよう音譜

と決めて行きました。




如月よりもお蕎麦が細く甘みがありましたキラキラ

おちらのお店は卵・山芋をつゆの中に入れていただきますラーメン

幼い頃から出石蕎麦=おつゆの中に卵というイメージあるので個人的には こちらのお店の方が好みでしたニコニコ

妹は如月さんのお蕎麦の方が好みのようですラブラブ!



お土産には鼓月堂でお蕎と蕎麦かりんとうを購入プレゼント

これもお決まりですチョキ




このお店の蕎麦かりんとうは本当に美味しいです!!



実演している手打ち蕎麦店もあり 面白く立ち寄りましたクローバー




おじさんにお蕎麦について色々教わり楽しい時間でした流れ星



観光名所もあります晴れ

辰鼓楼






この街のシンボルとして親しまれています黄色い花



そして道路わきにあるお野菜や果物が販売されている直売所にも立ち寄りましたぶどう




2日ともとても暑くあせる何個もジェラートを食べていましたソフトクリーム

美味しいですよねクマ


マンゴー&ライチのジェラートですドキドキ



色んな箇所で立ち止まりその土地の文化や風習を学び 名物料理をいただき 本当に楽しい温泉旅行温泉でした

他にも色んな名産物を購入して帰りいただきました家

こうして家族が健康で毎年温泉旅行にこれからも行ければいいなぁと思いますラブラブラブラブ



なかなか親孝行はできませんが・・・家族の温かさを身にしみて感じた2日間でしたキラキラキラキラ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木本 泉|きもといずみ(モデル)プロフィール

プロフィール画像

木本泉(きもといずみ)
生年月日:1979年12月12日
血液型:B型
趣味:旅行

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/izumikimoto/

木本 泉|きもといずみ(モデル)BOOKMARK

木本 泉|きもといずみ(モデル)アーカイブス

木本 泉|きもといずみ(モデル)カテゴリー

木本 泉|きもといずみ(モデル)カレンダー

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031