[gtranslate]

☆京都☆

こんばんはお月様

今日8月16日で京都のお盆が終わりますキラキラ
京都の伝統行事である五山の送り火がありました打ち上げ花火
五山の送り火は京都盆地の周囲の
山に「大」「妙法」「鳥居」「船」の形が午後8時~次々に点火され
私の実家からは、大と鳥居が見えます家

(あまり綺麗に撮影できませんでしたあせる

お盆に帰ってきた先祖の霊を再びあの世に送り出すという行事ですひらめき電球
他界してしまった祖父・そして先祖の霊を家族で送ってきました流れ星
ぼんやりと浮かび上がる大の文字は、何ともいえない風情がありますベル

皆さんもご機会がありましたら是非来年ご覧になってみて下さいカバン

先日、妹がケーキ教室でとっても素敵なケーキを作ってきましたケーキ
私達の先輩でもある小林かなえ先生は、パリのリッツ・エスコフィエを卒業されリッツ・ミッシュランの3星ホテル・5星ホテルなどの一流シェフの元で修行され現在、フランスの伝統菓子・地方菓子を少人数で指導するラ・プティ・シェリー」の主宰をされていますリボン

著書も出版されています
メモ
同じ女性として ご自分のサロンをお持ちになって バリバリお仕事をされている小林かなえ先生は憧れですキラキラ女の子キラキラ

今回、妹が作ってきた作品は
宝石白Plaisir Sucre宝石白


専門的な事は私自身が習っているわけではないので全くわかりませんが・・・とても美味しくお店のケーキのようでしたラブラブ

綺麗に層になっています虹



ハートミルクチョコレートのシート状の層
クラブミルクチョコレートのクリーム
ダイヤプラリネ&ピアンティーヌ
スペードミルクチョコレートのガナッシュ
ハートヘーゼルナッツ味のダクワーズ生地


妹は、両親や親戚のお誕生日にもタルトや習ったケーキを作っていますプレゼント
もうすぐ妹の誕生日なので・・・私はお菓子作りはあまり得意ではないので何かプレゼントを考えたいと思っていますチョキ

久しぶりに「にしだや」の柴漬けを買いに行きました車

七条の民家の中にポツンとあるお店です家
東京のデパートでもよく購入しますひらめき電球


柴漬けの切り方もお家で違うと思いますが私の実家では細かく切っていただていますナイフとフォーク


このお漬け物があるとご飯がすすみますおにぎり

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木本 泉|きもといずみ(モデル)プロフィール

プロフィール画像

木本泉(きもといずみ)
生年月日:1979年12月12日
血液型:B型
趣味:旅行

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/izumikimoto/

木本 泉|きもといずみ(モデル)BOOKMARK

木本 泉|きもといずみ(モデル)アーカイブス

木本 泉|きもといずみ(モデル)カテゴリー

木本 泉|きもといずみ(モデル)カレンダー

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031