[gtranslate]

☆週末☆

薔薇こんばんは薔薇

楽しい週末はアッという間に過ぎてしまいますね汗

昨日は、お豆腐お豆腐懐石お豆腐美紀ちゃんとお世話になっている方々と一緒に行ってきましたぺこ

京都でもお豆腐屋さんが経営されているお店や湯豆腐のお店などが沢山ありますが 東京でお豆腐懐石をいただくのは初めてキラキラ

楽しみにしていましたWハート

場所は上野から近い場所にありますこれ↓

東京に来てから初めて上野に行きましたチョキ

雪の結晶笹乃雪雪の結晶

台東区根岸2-15-10

03-3873-1145

お店も旅館風で、舞台もあるお店家

月によって、舞台も変わるようですキラキラ

お料理が出てくるまで、お店の方がお店についてやお料理について色々教えて下さいました上げ上げ

約300年前に京都より江戸に来た初代の方が絹ごし豆腐を作り お団子豆腐茶屋お団子を開いたのが始まりだとかひらめき電球

ご飯前菜・小鉢ご飯

お豆腐のワインワイン

ここまでお豆腐なのかぁと驚きましたハート

ご飯冷奴ご飯

ご飯あんかけ豆腐ご飯

こちら創業当時から人気の「あんかけ豆腐」

2椀1組セットというのがこだわりだそうですシャボン玉

あっさりしているので2椀ともサラッといただけますチョキ

ご飯揚げ物ご飯

ご飯胡麻豆腐ご飯

ご飯炊き合わせご飯

ご飯うづみ豆腐ご飯


ご飯豆腐茶漬けご飯

ソフトクリームデザートソフトクリーム

宝石緑お豆腐アイス 青梅ソース宝石緑であっさり美味しかったですハート

個室でいただいたのでユックリ時間を気にせずお食事を楽しめましたハート②

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=45391-1172413552-239-178

普段、外食するというとイタリアン・フレンチ・中華などこってりしたものが多いので、たまにはアッサリシャボン玉ヘルシーシャボン玉にお豆腐懐石もいいものですハート

その後・・・表参道で さっちゃんと3人でお茶をしましたティータイムキラキラ

週末になると何処のカフェも混んでいるので行き場に困りますよね汗

さくらんぼDolce MariRisaいちご



ドキドキ可愛い雰囲気のお店ですドキドキ



少し並んだのですが・・・美味しそうなケーキクリスマスケーキに目移りばかりして何にしようかなラブラブと食いしん坊の目になってしまうほどキラキラ

悩みに悩んだ結果・・・ぶどう

ぶどうブルーベリースフレぶどうに決定キラキラ

他にもモンブランプチタルト*や苺タルトケーキ・完売だったミルフィーユいちごなど・・・美味しそうなケーキばかりでしたぺこ

美紀ちゃんは苺タルトケーキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=45391-1172414453-319-238

2人ともご飯を食べたばかりなのに・・・ペロッと好


さっちゃんは、モンブランプチタルト*

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=45391-1172414536-319-238


3人でベラベラと色んなお話をしてアッという間の時間でしたLOVE


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木本 泉|きもといずみ(モデル)プロフィール

プロフィール画像

木本泉(きもといずみ)
生年月日:1979年12月12日
血液型:B型
趣味:旅行

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/izumikimoto/

木本 泉|きもといずみ(モデル)BOOKMARK

木本 泉|きもといずみ(モデル)アーカイブス

木本 泉|きもといずみ(モデル)カテゴリー

木本 泉|きもといずみ(モデル)カレンダー

2007年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728