「2012年も終わりですね!」

皆さん、2012年も残り1日になりましたね。

12月は3週間弱日本に滞在してたんだけど、いつもと同じくバタバタと飛び回っているうちにバルセロナに帰ってきてしまったよ。

今回は滞在日数が短かったので会えなかった人達も多く申し訳なかったです。

今年のサッカーを振り返るとすると、やはり話題になるのはバルサとスペイン代表が相変わらず違いをみせつけた年だったんじゃないかな。

更にファンの♡を掴んだと言える。

日本のサッカーと言えばリーグ優勝した広島を称賛したい。

今年のJリーグは色々と波乱万丈があり、また来年も楽しみだね。

天皇杯の決勝戦、ガンバ対レイソルの両者の幸運を祈っている。

そして最後に今年も成長を見せつけている日本のサッカーを称賛したい。
来年は更に成長し、もっともっと欧州のトップリーグで活躍する選手を続けて輩出していってほしい。

その成果が必ず日本代表の素晴らしい成績として残していってくれるはずだ。
これからも更に成長し続ける事を心から祈っているよ。

今年も夏と冬の2回、日本に行く事が出来た。
僕、自身も日本に行く事によって多くの事を学んでいて、日本には本当に感謝している。

来年も引き続き、日本と関わらせてもらえる事を心から願っています。

バルセロナから心をこめて皆さんにとって2013年が2012年よりも素晴らしく良い年になる事を願っています。

良いお年を・・・

Felicidades a todos.

Joan

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)トップページへ

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)プロフィール

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)
スペイン人サッカーコーチ
ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)
生年月日:1974年8月29日

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)モバイル版

ブログモバイル版

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
joan_salvans/

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)カレンダー

2012年12月
« 11月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)最新記事

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)アーカイブズ

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)カテゴリー

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)リンク

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)お仕事依頼

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)お仕事依頼

ジョアン・サルバンス(元FCバルセロナU-14監督)ダイヤモンドブロガー