[gtranslate]

ロバート・フロストの詩

歩む者のない道

 

黄色い森の中で道が二つに分かれていた

残念だが、両方の道を進むわけにはいかない

一人で旅する私は、長い間そこにたたずみ

一方の道の先を見透かそうとした

その先は折れ、草むらの中に消えている

 

それから、もう一方の道を歩み始めた

一見同じようだがこちらの方がよさそうだ

なぜならこちらは草ぼうぼうで

誰かが通るのを待っていたから

本当は二つとも同じようなものだったけど

 

あの朝、二つの道は同じように見えた

枯れ葉の上には足跡一つ見えなかった

あっちの道はまたの機会にしよう

でも、道が先へ先へとつながることを知る私は

再び同じ場所に戻ってくることはないだろうと思っていた

 

いま深いためいきとともに私はこれを告げる

ずっとずっと昔

森の中で道が二つに分かれていた。そして私は・・・

そして私は人があまり通っていない道を選んだ

そのためにどんなに大きな違いができたことか

 

ロバート・フロスト

 

心に響いたのでブログに載せようと思いました。

みなさんはどの様にこの詩を捉えたでしょうか。

 

私はこのスピリチュアルを仕事にしようと決意した時が、

正にこの二つの分かれ道でした。

一つの道は社会人として、皆が通っていた道、

もう一つは誰も通っていない草が生い茂った道でした。

私は色々な方からの後押しもあり、

※今思えば守護霊の導きでした。

誰も通ってない道を選びました。

結果、今は色々な人と出会い、成長や感動なども普通の人の

何倍も経験ができました。

今はこの仕事をできたことに、たくさんの感謝の気持ちしかありません。

 

みなさんにお伝えしたいのは、

人生とは、この大きな二つの分かれ道のどちらを選ぶかなのです。

親がみんなが通っている道を進めたからと言って、

道を決めてはいけません。

あなたの人生はあなたが決めなければいけないのです。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

島尻淳(しまじりじゅん)
身長・体重:175cm・60kg
生年月日:1979年7月9日
血液型:A型
出身地:東京都
【 経歴 】
18歳から修業をし、スピリチュアルカウンセラーとして実績を積む

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)アーカイブス

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)カテゴリー

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)QRコード

ブログモバイル版

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/jun_shimajiri/

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)最近の記事

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)ランキング