[gtranslate]

エン*ゲキ#01「君との距離は100億光年」


池田純矢です。Blogの方ではお久しぶりになりますね。


さて、本日発表になりましたが、この度わたくし池田純矢は。

”面白い”を創ろうと思います。その名も

エン*ゲキ #01「君との距離は100億光年」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
INTRODUCTION

【エン*ゲキとは?】

エン= Entertainment:娯楽

自らが構成を手掛ける企画で、あらゆる”娯楽”を追求する、バラエティに特化したイベント公演

ゲキ= Act:芝居

役者としての本懐である”芝居”を、自身の脚本・演出・出演のもと上演する舞台公演

これらを融合させ、観る者の想像を超えた空前の体験を提供する…それが「エン*ゲキ」である。

そして、本作の《Act:芝居》では、公演毎にゲストを招き池田純矢 完全オリジナル脚本をマルチキャストで贈る”朗読劇”を上演。

2015年夏、始まりを体感せよ!

STORY

近未来、宇宙事業は更なる発展を遂げていた。
そんな中、宇宙空間に散らばる衛星破片や小隕石、膨大な宇宙ゴミを拾い集めるデブリ回収業、通称《掃除屋》を生業としていた”彼等”は、とある事故をきっかけに深く結びついていく…

「彼女との約束なんだ」

圧倒的なスケールで展開する予測不能のジェットコースターストーリー。
偶然か?必然か?答えを探し求める”彼等”の物語が交錯する時、その未来には何が待ち受けるのか。

企画・構成・脚本・演出・出演=池田純矢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふと思い立ちました。何か、面白い事は出来ないか、と。

これまで沢山の作品に関わらせて頂き、心から「お芝居」と言う物に魅力を感じておりました。
ほんの数時間の出来事、たったそれだけの事で、どれだけ人の心を豊かにするか。
面白い作品を観たあと、必ず観る前よりも成長できる。
わっと笑った、泣いた、その一瞬が、人生にとって果てしなく大きな物になる。
僕は役者としてずっと携わらせて頂いて、それだけでも至高の愉しみでした。
舞台で映画でドラマで、監督や演出家が創造し、役者が演じる、ごく当たり前の事でした。


だけども、ふと。


それだけじゃない何かを求めたくなったのです。


僕は面白い事をするのが好きだ。

それは役者としての仕事で無くとも、とにかく、自分自身が面白いと思える事、そしてそれを誰かに伝える事。


自己満足と言われればそれまでかもしれない。

だけども、そうじゃない。つまるところ単純明快に只々、面白いを追求したかった。

今の自分、と云う1人の人間から産み出す物を”今”この瞬間にしか出来ない物を、創りたかった。そして、届けたかった。


そんな思いから生まれたのが、この「エン*ゲキ」です。


やるからにはとことん、足掻いて足掻いて、面白い作品を創ります。

観て頂いた皆様が劇場を出る瞬間、心から「面白かったね」と言って頂けるような、そんな。


今回は、脚本や構成本を書いたりだけでなく、役者やスタッフのキャスティング…美術打ち合わせに、照明、音響、制作周りまで。

更には、公演オリジナルグッズのデザインもさせて頂いてます。(後日発表!お楽しみに。)

初めての事だらけで、サポートして頂いている全ての方に迷惑もかけっぱなしで御座いまして。

今まで当たり前のように思っていた事がこんなにも大変な事なんだと、恥ずかしながら今になって改めて各部署のスタッフさん達の苦労が分かりました。

何も出来ない自分で申し訳ないな、と思いながらも、、恥はかくもんだと。恥かいて良いものが出来るなら、いくらでも喜んで受けようじゃないかと。

そんな感じで日々てんやわんやしております。


さてさて、長々と書いて参りましたが。

結局の所なにが言いたいのかと申しますと。


絶対面白くするから、観に来てね。


と、そんな所で御座います。


そして、これまた発表はもう少し先になってしまいますが。

公演毎に変わる朗読劇、豪華スペシャルゲストの方々もお楽しみに。

一言で言うと「まじか」ってな感じです。素敵です。凄いです。


さあ、来たる2015年、夏。池田純矢は面白いを創ります。

皆々様、幕が上がるその瞬間まで今暫くお待ちを。


乞うご期待!!


公演詳細はコチラ→http://www.ba-ru.com/

20150522-201500.jpg


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

池田純矢|いけだじゅんや(俳優)プロフィール

プロフィール画像

池田純矢(いけだじゅんや)
身長・体重:171cm・59kg
生年月日:1992年10月27日
出身地:大阪府

【経歴】
2006年、第19回JUNONボーイコンテストにて、準グランプリを受賞しデビュー。
その後、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「斉藤さん」「DIVE!!」など数々のドラマ、映画に出演。
2011年スーパー戦隊35年記念作品「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイシルバー/伊狩鎧 役で注目を集める。
2012年から舞台作品にも積極的に参加し、代表作に「ミュージカル薄桜鬼」シリーズ等。
また、2013年には「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」にて主人公の一人を演じ、声優としてのキャリアもスタートさせた。
他代表作に「牙狼〜闇を照らす者〜」などがある。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

池田純矢|いけだじゅんや(俳優)カレンダー

2015年5月
« 3月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

池田純矢|いけだじゅんや(俳優)アーカイブス

池田純矢|いけだじゅんや(俳優)カテゴリー

池田純矢|いけだじゅんや(俳優)QRコード

ブログモバイル版

池田純矢|いけだじゅんや(俳優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/junya_ikeda1027/