[gtranslate]

インフォメーション

古き良きアレでゲーマー派

久々にスマホゲーマーになっています。




FINAL FANTASY Record keeper

20141101-104145.jpg

やってます。


歴代FFキャラクター総集合ものです。




FFはほぼ全作品やったのでこういう企画はテンションが上がるんですね。




大学時代は同じようなFFオールスター的なゲームのディシディアファイナルうんたらを300時間くらいやってたと思います。







今回のゲームの設定として

「失われた各FFシリーズ世界の記憶を取り戻す」

というものなのですが

プレイヤーも同様に思い出が蘇る作りとなっています。





FF6の魔列車

20141101-104215.jpg

ここではカイエンの妻と息子が最後連れて行かれちゃってね。

スーファミでドット絵だからイマイチ感動に欠ける気がした思い出が。





あとFF6だとゾゾね

20141101-104234.jpg

この街にある古時計の時計の針をある時間に合わせると

エドガーの回転ノコギリが手に入ったりして。





他にもいっぱいあるけどまだ出し切れてないので。

ああ懐かしきFF。





今度は一番好きなキャラクターである

FF4のカインについて語ろうと思います。

小さい頃安直な理由でお気に入りになったキャラですが

昔のお気に入りは根が深く今でもです。

本当に理由がバカみたいですが、まあバカだったんでしょう。






告知!!!

来週と再来月自主ライブがあるのでぜひ!


20141101-104254.jpg






以上お送りしたのは

ただ歩くだけなのに曲がってる

山崎淳矢でした〆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031