[gtranslate]

インフォメーション

星の海で全クリ派

先日のお話で

尚且つ私事なのですが




スーパーファミコンソフト

スターオーシャン

を全クリ致しました。

わーーーい







エンディング付近の雰囲気をお届けします。









最終ボスのアジトに乗り込んだ主人公面々


死闘の末にボスの野望をその身諸共打ち砕いた。




そしてRPGではよくある仲間との別れ

20150111-205807.jpg

20150111-205821.jpg


ようやく世界に平和が…








と思いきやまだ物語は終わっていなかったッッ!!

20150111-205841.jpg

ゲームをなんとなくやってたせいで

終盤の説明がまるで頭に入ってこない。



とにかくまだ倒すべき存在が残っている!



というわけで本当の悪のアジトに乗り込み真のボスの下へ

20150111-205856.jpg

主人公の正論攻撃





20150111-205910.jpg

真ん中のちょい大きめのがラスボスです。



うわ出た!

最終ボスがそんな大袈裟な姿形じゃなくて萎えるやつ!!





でもこういうボスは第二形態があるのが世の常で



今回も例に洩れず第二形態がッッ!!

20150111-205925.jpg

わあなんかガンダムのザコキャラみたい!!



そんなザコキャラ蹴散らすと主人公たちでラスボスの最期を看取ります。

20150111-205940.jpg

出た!

テンプレートなラスボスの最期のセリフ!!


まあ20年くらい前の作品ですからね。





こうして世界は平和を取り戻した。




そして訪れる仲間との本当の別れ。

主人公(と数名)は他の時代から来たという設定なのです。

20150111-205954.jpg

戦いの仲で芽生えた友情



からのエンドロール

20150111-210035.jpg

スーパーファミコンだけどキャラごとに声がありました。

この辺は凝ってる。




エンドロールからの

最後の会話シーン

20150111-210055.jpg





そして本当にエンディング画面

20150111-210108.jpg

シンプル!!







しばらく放置してたのをこないだ思い出したかのようにやって全クリしたので

なんだかあまり感動していない!


みんなRPGは一気にやろう。




あと調べたらスターオーシャンって作品は色んなハードで続編が作られてるみたい。


機会があればやろう!

機会があれば!









告知↓↓↓↓




1/13(火)

『バトルバードライブ』

〈会場〉下北沢BOX

〈時間〉18:30開場 19:00開演

〈料金〉1,000円

同日16時に同会場で『生バードライブ』も開演予定!



1/29(木)

『出場権獲得ライブ』

〈会場〉下北沢BOX

〈時間〉15:30開場 16:00開演

〈料金〉無料






どのライブもコメント等で取り置き受け付けています。

ツイッターは

@juny8ama

でやってますのでこちらもどうぞ!






以上お送りしたのは

コンビニの安売り広告に敏感

山崎淳矢でした〆



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031