[gtranslate]

インフォメーション

バトルバードで大人顔派

いつもの如く遅くのご報告になります。






バトルバードライブありがとうございました!




9/10(木)のことでしたので

もう2日過ぎてしまいましたね。。。




遅いと言われるかもしれない。



すぐにブログを書けと言われるかもしれない。



ブログなんてやってたの、と言われるかもしれない。



そんなこと言われたら殴ってしまうかもしれない。



角のある固めの物体で殴ってしまうかもしれない。



それは持ちにくいかもしれない。



だから取っ手をつけるかもしれない。



それはこんな形をしているのかもしれない。。。



20150912-200720.jpg



僕はセカンドバッグで殴ろうとしていたんだなぁ、、、








ちなみにライブはいつも通りもっと頑張った方がいい結果でした。



また来月もがんばりましょう。







あ、ライブに直接関係ないけれども


今回は社会人として順調すぎる人生を歩んでいる同級生が観に来てくれたりしました。




そういう人からよく僕みたいな立場の人(彼らの言葉を借りれば「やりたいことをやっている人」)は

よく「羨ましい」とか「すごい」という言葉を使われることが多い。




「羨ましい」のは、そうなんだろうなというか

日頃大変なんだろうなというか

いつもふ~ん、てな感じで聞いています。

まあ「羨ましい」って主観的な言葉ですしね。






もう一つの「すごい」というのがなんだか小っ恥ずかしい。



彼らからすると

やりたいことをやっている

→自分を貫いているから、初志貫徹をしているから「すごい」

みたいなんですが。




僕からしたら

キチンと働いてお給料をもらっている人達の方がよっぽどすごい。



僕はそこから逃げてるって意識がずっとあります。





ほとんどの人が義務教育を終えて高校に入る、さらには大学に入る

という学生生活を送っていると思いますが。



義務教育の期間に誰もが

何やらこの人生の先には「社会」というとんでもない世界があるらしいということを感じ始めます。



高校でその世界にいずれ立ち向かわなきゃいけないことをリアルに感じ始め

立ち向かい方を意識して大学を選ぶ



そして大学を終えた段階でその世界に飛び込む。


あるいは高校を終えて早めに飛び込む人だっているでしょう。




つまり社会人としてしっかり働いてお給料をもらって、としている人達はすべからく

そこで逃げずに立ち向かっているわけです。




ゲームで言えば

ちゃんとレベルを上げてラスボスを倒そうと立ち回っているのです。



それが本当にすごいと思います。



こっちはレベルを上げを怠ったせいでラスボスを倒す力がないから

あれやこれやと裏ワザを探し回ってるようなものなんです。






きっと社会人ってのは自分を貫けない事情が次々と降りかかってくるんでしょう。


自分を曲げないといけない事情が。



だから僕らみたいなのが「羨まし」くも見える。




でも社会に飛び込んだときに覚悟はできてるんです。



自分を曲げることがあるかもしれない



若く青い頃の自分とは変わってしまうかもしれない



それでもやり遂げるんだと立派に日々を全うしている。





それだって立派な初志貫徹なんじゃないかなと思います。


時を経てこっちの初志貫徹の方が格好良くなっていくことかと思います。




というわけで僕みたいな人間には同級生の顔がみんな少し大人の顔に見えるのです。





ちなみに当然ですが

僕らやりたいことをやっている側の人達にも大人の顔の人達はたくさんいますよ。


早く大人になりたい。


そして大人カワイイって言われたい。








そんなやりたい放題の事務所芸人軍団をバックに事務所ライブ3連覇を果たしたTHE TAKAZAKI高橋くんを撮りました。







TAKE1


20150912-200737.jpg


高橋くん主役感が薄いのでやり直し。





TAKE2


20150912-200755.jpg



まあ良いでしょう。



さらに主役感を出すために

背景にぼかしを入れて高橋を浮き上がらせます。


20150912-200816.jpg



そして色味でも高橋くんを浮き上がらせると



20150912-200841.jpg



COOLだぜ高橋くん!!







ギャグ漫画のタイトルみたいになったところでここから告知↓↓↓↓↓



9/20(日)

『吉祥寺プラプライブ』

@吉祥寺Planet K

19:00開場 19:15開演

前売り当日500円



9/24(木)

『出場権獲得ライブ』

@下北スラッシュ

15:30開場 16:00開演

無料




10/1(木)

『みにくいアヒルのこvol.11』

@下北スラッシュ

18:45開場/19:00開演

500円

14時頃から同場所で無料の『昼顔ライブ』も!





10/8(木)

『バトルバードライブ』

@下北スラッシュ

18:30開場/19:00開演

1,000円

16時から『生バードライブ』(無料)も!




10/10(土)

『中野大喜利皇子』

@中野twl

18:15開場 18:30開演

入場500円





以上お送りしたのは

右手小指がスマホ指痛

山﨑淳矢でした〆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930