2016映画BEST5
昨年もクソ忙しい中、ド深夜や、ド早朝に映画館へ足を運び
73作品の映画と出会いました。
どんなに忙しくてもメシを食わぬとシヌ。と、同じ。
そんな73作品の一覧は下記に。
で、心をぶん殴られた5作品を紹介。
1位 シン・ゴジラ
「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン
「ゴジラ GODZILLA」のギャレス・エドワーズ
この手の映画はその作品を作る前からどれだけ愛していたか。
この「シン・ゴジラ」が全ての答えであると思った。
愛・LIVE・日本な傑作。
2位 ジャングル・ブック
少年以外全てCG!という驚きのキャッチはちゃんと凄いんだけど
それ以上に、一番BESTなディズニームービー。
喜怒哀楽舞。全てが楽しい♪お見事でした。
3位 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
DCコミックがマーベルの「アベンジャーズ」を観て
「悔しい!!うちもやれ!」って作品・・・って言うと単純に聞こえますが
DCさんがガチでCGから演出から本気を出した傑作。
「アベンジャーズ」のような無駄な笑いもなく
クリストファー・ノーランの色はないが、
ちゃんとダークネスに仕上がってて私は好きです。
「ワンダー・ウーマン」が出てきた時は泣いたし。
4位 アイアムアヒーロー
邦画でここまでやれるとは思ってなかった。
佐藤信介監督を最初にリスペクトしたのは
2001年の「修羅雪姫」
釈ちゃん観たくて行ったのに面白すぎた。
なもんでカミセンの「COSMIC RESCUE」まで観に行っちゃったもんね。
その後も「GANTZ」「図書館戦争」などお見事。
もっと話題になっていい監督かと思われます。
5位 日本で一番悪い奴ら
よく北海道県警はこの映画の製作を許したなってくらい
警察のクソ汚いところを描いた傑作。
しかもそのクソ汚い警官をクソ汚く綾野剛が演じる。
綾野さんをトレンディーな男優だと思ってはいけない。
SEXシーンもホモ役(「怒り」)も何でもやる。かなりガチで。
惚れ込んだ。素晴らしい役者さんだ。
こんなに長い映画なのに、もっと欲しい!って思った傑作。
こんな5作でした。
感動と興奮をありがとう。
2017は私も久々に監督作品、動きます。
007 スペクター(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン9)
スター・ウォーズ フォースの覚醒(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン8)
白鯨との闘い(T・ジョイ大泉 シアター9)
ボクソール★ライドショー ~恐怖の廃校脱出!~(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン4)
江戸川乱歩猟奇館 屋根裏の散歩者(新文芸坐)
気狂いピエロの決闘(新文芸坐)
クラウン(新文芸坐)
オデッセイ(新宿ピカデリー シアター1)
スター・ウォーズ フォースの覚醒(TOHOシネマズ日劇 スクリーン1)
マネー・ショート 華麗なる大逆転(TOHOシネマズ日劇 スクリーン1)
セーラー服と機関銃 -卒業-(イオンシネマ板橋 スクリーン8)
恋人たち(ギンレイホール)
あん(ギンレイホール)
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(T・ジョイSEIBU大泉 シアター4)
スポットライト 世紀のスクープ(イオンシネマ板橋 スクリーン4)
LOVE 3D(ヒューマントラストシネマ有楽町 劇場1)
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン8)
魚介類 山岡マイコ(T・ジョイ大泉 シアター2)
アイアムアヒーロー(イオンシネマ板橋 スクリーン11)
64 – ロクヨン – 前編(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン7)
レヴェナント 蘇えりし者(吉祥寺オデヲン3F)
暗殺教室 ~卒業編~(シネマメディアージュ シアター3)
ヒメアノ~ル(イオンシネマ板橋 スクリーン6)
デッドプール(T・ジョイSEIBU大泉 シアター1)
マイケル・ムーアの世界侵略のススメ(角川シネマ新宿 シネマ1)
10 クローバーフィールド・レーン(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン8)
DEVOTE(K’s cinema)
屋根裏の散歩者(ユーロライブ)
食人族(新文芸坐)
グリーン・インフェルノ(新文芸坐)
肉(新文芸坐)
八仙飯店之人肉饅頭(新文芸坐)
64 – ロクヨン – 後編(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン7)
ファインディング・ドリー(シネプレックス新座 スクリーン1)
ロスト・バケーション(TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン5)
シン・ゴジラ(イオンシネマ板橋 スクリーン8)
ちはやふる 上の句(目黒シネマ)
ちはやふる 下の句(目黒シネマ)
シン・ゴジラ(TOHOシネマズ海老名 スクリーン10)
復活の日(角川シネマ新宿 シネマ1)
アンフレンデッド(新宿シネマカリテ 劇場1)
ペット(ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン7)
君の名は。(T・ジョイSEIBU大泉 シアター1)
グランド・イリュージョン 見破られたトリック(お台場シネマメディアージュ シアター12)
ジャングル・ブック(シネプレックス幕張 スクリーン3)
PK(不忍池水上音楽堂)
ジムノペディに乱れる(イマジカ 第1試写室)
SCOOP!(T・ジョイSEIBU大泉 シアター4)
スーサイド・スクワッド(T・ジョイSEIBU大泉 シアター5)
怒り(T・ジョイSEIBU大泉 シアター4)
ハドソン川の奇跡(お台場シネマメディアージュ シアター4)
風に濡れた女(ユーロライブ)
野火(ニュー八王子シネマ 4F)
ジェイソン・ボーン(イオンシネマ板橋 スクリーン1)
ザ・ギフト(TOHOシネマズ海老名 スクリーン5)
アンチポルノ(ユーロライブ)
牝猫たち(ユーロライブ)
ホワイトリリー(ユーロライブ)
湯を湧かすほどの熱い愛(T・ジョイSEIBU大泉 シアター6)
14の夜(東映本社 第一試写室)
インフェルノ(T・ジョイSEIBU大泉 シアター5)
名前(イオンシネマ守谷 スクリーン3)
時時巡りエブリデイ(映画学校ニューシネマワークショップ)
日本で一番悪い奴ら(早稲田松竹)
葛城事件(早稲田松竹)
ソーリーベイベー(下北沢トリウッド)
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(T・ジョイSEIBU大泉 シアター5)
ひかりをあててしぼる(ユーロスペース2)
嗚呼!おんなたち 猥歌(新宿武蔵野館 スクリーン1)
仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(T・ジョイSEIBU大泉 シアター1)
ミュージアム(イオンシネマ板橋 スクリーン7)
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(T・ジョイSEIBU大泉 シアター3)
ドント・ブリーズ(TOHOシネマズ みゆき座)
コメント (0件)
現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。
コメントする