[gtranslate]

人は人であって神ではない

32

 


人は人です
神でも仏でもない
なぜなら人だから。


ではなぜ人として生まれたのか?

それは人としてすべきことがあるから。


人としてすべきこととは何か?

簡単です

無理と思う事・嫌と思う事を
どれだけ超えられるかに挑戦するわずか数十年のさだめ。

 

 

人は人でありながら
神であり仏でもあるのです
なぜならそれが宇宙だから。


ではなぜ人としての生まれたのか

それは人としてすべきことがあるから。


人としてすべきこととは何か?

五感ではかるしかないこの世にいながら
どれだけ六番目に意識を向け大切にできるかためされるわずかな時

 

目で見える肉体
目で視えない魂

どちらも確実に存在している事を誰もが自分で認識していながら
この世のルールと五感の中で図る損得や欲だけで全てを解決しようとしている事に
気がついているひとが殆どいない現実

追加資金・改装・表向きの言葉による仲直り・一過性の研修・
その場しのぎの繋ぎ・見栄えの繕い・形式だけのお札や祭壇等々

全てにおいて共通していることは一つ
それは何をしても全て見える側だけ、片側だけの行ないという事なのです。

 

商売がうまくいかない
人間関係が崩れる
何をしても運がわるい
こんなにやっているのにどうすればいい
なぜいつもこうなる・・・

 

確かにできる事はずべてしていてものすごい努力も見てとれます。
ですが、そこではない事を知っている人は
まず先にすべきことを確実に、正確に、そしてなにより継続しているものです。
その継続から頂いている今の現状を理解し
その繰り返しだけではなく、さらに高みに挙げていくために
寄り深い意識へと移行していくスパイラルに入っているものです。


つまり目で見える側だけでは何が起こるかを明確に理解しているという事です。
間違いない事実とすれば、肉体は確実に滅んでいきます
その肉体を動かしている心がそのままでは先行き見えますよね^^)

つまり無理や強引が後の結果になるなら
どれだけ早くその意識に切り替えるかが重要と言えます。


過去に囚われ
現状を嘆き
憎しみを募らせ
憎悪を膨らませ
怒りや恐怖で支配しようとしても

自分の思い通りにはなりません
それがこの世の流れではないからです

どれだけ自分の都合に動かそうとしても
確実に倍となって押し戻されます

それを受け入れずにさらに力でねじ伏せるなら
人生の最後になるまでまってから
受け入れがたい返りを頂くことになるのです。


それでも変わらぬ心は、こう思うのです


なぜこんな悪いことばかり起こるのか?
自分は何も悪いことしていないのに・・・と。

 

 


昔・・・
そう、昔のこと


心が深く落ちたことがあります


深い悲しみの後
生き方を変えるため山に籠りました

暗い山の山頂で1人座禅を組み
自分の思いを強い気を放ちながら
山や地や天に心で必死に話しかけ
繋がろうともがけどもがけど
全く応えてくれない日々。

 

 

2年の歳月をかけ理解したこと

 

それは、主張など無意味だということ。


自分が何を訴えても
どれだけ怒りをぶつけても
どんなに気を強く放っても

すればするほど
心の世界から離れていくことを
自然から学びました

 

答えは「無」です

 


何も考えないことではありません
意識をカラにすることでもありません
雑念を無くすことでもありません


無とは受け入れるという事


この世の人の都合の聞く聞かないなどではありません


流れの中にいながら
その流れを意識しない自分の霊性を変える事


その意識を第一に考え感じる生き方にするだけで


だれでも人生が大きく変わります
今の環境・周囲が一切変わらないのに
まったく別の感覚で物が視えてきます

その視野で動く自分は
それまでと後では
桁が違う生き方となります。

 


今生一度の人生です
どう生きるかは自分次第という事です。

 

 

 


今回言いたかったこと

 


【支配されるな】

 

人は人であって
神ではない

 


しかし人は心に仏性があり
自分への行ないはそのままあらわれるということ。

 


合掌  浄霊師 神島千尋

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 突然すいません相談乗ってください。私の仲良い友達yの話です。
    昨日yが友達を送るためにバイクで走ってて、パッと左を見たら白っぽい女の人?みたいなのを見てしまったらしく、後ろに乗ってた友達に「今なんか見えなかった?」って聞いても友達は「なにも見えなかったよ」って言ってたらしいです。それで友達を家に送ったあと一人でバイクで走ってるといきなり黒い影が現れて、やばい!と思ったらしくブレーキかけようと思ったら右手を引っ張られてそのまま転倒してしまい、右を見るとお墓があったようです。その他にも今月になり唇を縫ったり鼻が折れたり、不幸ばかり続いていて、友達なので助けたいです。
    文章まとまらなくてごめんなさい..お祓いとか受けた方がいいですよね?(´・_・`)悪霊でもついちゃってるのでしょうか..

  2. のんびり行きましょう^^
    開きなおって気にせず
    自分の思う通りで良いと思います^^
    そのくらいで人生ちょうどよい。
    コメント感謝です>kiyoさま

  3. 神島様
    有り難いお話しをいつもありがとうございますm(__)m
    今日のブログを何度も何度も拝読致しました。
    とても分かりやすくためになります。
    一度きりの人生(半分以上来てしまいましたが^-^;)
    神島さんにお教え頂いたように過ごしていけたらいいなあと思います。
    あまり文章が得意ではないので上手く言えませんが
    がんばろうと思いました(*^^*)
    神島さんにいつも勇気や元気を頂いていますm(__)m
    いつも本当にありがとうございますm(__)m
    落ち込みっぱなしの私ですが何とか前向きに頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)プロフィール

プロフィール画像

神島千尋(かみしまちひろ)
所属事務所:千火堂
出身地:長野県佐久市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kamishimachihiro/

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)アーカイブス

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カテゴリー

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930