[gtranslate]

霊のいるところ

haziki3

 

季節的にかなり忙しい頃と思いますが
皆さまいかがお過ごしですか?


この時期本当にメディアでも怖い話が取り上げられますが
リアルでも怖い話が多くなるものです


知ってます?
霊は気に入るとついてくるとよく言いますが
憑依は別として・・・
ある一定の距離を保ちつつ離れないのです。


人の斜め後ろ2、3メートルあたりに
憑かず離れず・・・と言う事があります。


特に家や部屋の場合、ある一定の場所にとどまる傾向が強く
そこに居座るとずっとそこにいるケースが多く
指摘すると、ご家族皆さん「あ~・・・やっぱり・・」となります。

言葉にはしていなけても、何となく皆同じところに違和感を持っているもので
自然に避けていたり、嫌な感じを受けていたり
何かいるような気配や、時には動いている瞬間を捉える事もあるはずです。
一瞬過ぎて錯覚かと思うなど・・・

 

気配や雰囲気は、その土地、建物、住む人、その人たちの縁やバックボーン含めて
積み重ねてきた流れです。
良い時期もありますし、タイミングが合わなくなることもあります
綺麗に掃除をしても時とともに自然に物が増えほこりも出ます。

人の発する気とは強いもので
朝から元気を出し、気持ちを維持しながら一気に全体を掃除してみるだけで
室内の気は変わります。
気が変われば、そこに合わなくなるものは居ずらくなるものです^^)

たったそれだけで流れが変わることも少なくないのです

しかし、それをされると嫌な場合
出来ないようにしたいと思うのもわかりますよね^^

すると、誰の心にもある「面倒だな・・・」とか
「午後にしよう・・・」とか
「次の機会に一気に全部やろう」などの
マイナス側に傾けようと心に訴えかけることで
一つ一つその機会をつぶしていきます

その繰り返しに飲まれていくと人は
すべてのタイミングを失っていくことになります。
ここで間違えてはいけないのが
それは霊のせいではなく
自ら無駄にしているという事。


自分の中に誰にもある両面のどちらを
今の判断基準にしているか

それがその人の人生となります。


暑いですね
体調など崩しませんようご自愛ください。


合掌  浄霊師 神島千尋

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 見える世界と視えない世界は同じで
    掃除したから気が流れる訳ではありませんが、それが気の流れの大切さを体感できる行いであることを知れる唯一の手段なのですね^^)
    おそうじは良いですね^^
    コメント感謝です>Mさま

  2. 遠路お疲れさまでした。
    泊まり込みでしたので疲れたことと思います。
    いつでもお越しください^^、と言っても遠路ですのでなかなか来られないと思いますが、少しでも元気になっていただければ幸いです^^)
    >あやさま

  3. もちろん逆もあります。
    もともと良き波動 の宿る場と言うものがあります。
    パワースポットなどもそうですし
    以前住まわれていた方が、良い気の流れを通していた可能性もあります。
    お店や店舗の栄える栄えないの差はそこから生まれるものを知らないない経営者さんもいらっしゃったり^^;
    良き流れ、そのまま大切にされてくださいね^^)
    コメント感謝です>エリさま

  4. すみません、飛び回っておりまして返信できないままでした^^;
    少しでも参考になれば幸いです!
    今後ともよろしくお願い致します。
    KIYOさま

  5. 昨日、長男の部屋を徹底的にやりました笑
    なんかもう…良くこの部屋で寝ていたなーと言うくらいの汚部屋(´-ω-`)
    綺麗にしたら空気感が全然違いました。
    いつもタイムリーなお話ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪
    そうそう、神島先生にお掃除の大切さを教えていただいてから主人もお掃除してくれるようになりました\(^-^)/
    色々な意味で神島先生に助けていただいてます。感謝です。

  6. 可愛らしいお花の写真、凄く気に入ってしまいました!

    先日はありがとうございましたm(._.)m
    もっと居たい空間でした。娘は寝てましたしね。
    お隣さんも神島さんにお会いしたいって言ってたので、またお会いしたいです。
    負けないで毎日続ける、気の流れを自ら変えていきたいです。合掌を大切にして。
    また、落ち込んだ時、悩んだ時、救いあげてください。
    厳しい毎日ですが、なんとか頑張ってみます。やっぱり辛いですが。

  7. 神島先生(^-^)

    このブログを拝読させて頂き、
    逆のパターンもあるのかな?と…

    今の賃貸はなんだか凄く落ち着くのです。
    和室ばかりだからかなー(^-^;
    この賃貸を見つけた時も
    偶然見つけたのに必然で決めたような
    気がしております(*^^*)

    簡単な日々の掃除とは別に、
    毎週日曜日は朝から
    四時間くらいかけて、全ての部屋を
    ひっくり返して掃除してます(笑)
    トイレやお風呂も(^-^;
    そして最後にキレイになった
    お風呂に一番に入るのが
    とても気持ちいいです(*^^*)

    気が流れるって
    そういう感じなのかな♪なんて…。

    今日も気持ちを穏やかにして頂き
    ありがとうございました。

  8. 神島さま
    こんにちはm(__)m
    ブログを読み終え、ふとある人の顔が浮かびました。
    うーーん!!(゜ロ゜ノ)ノ
    当てはまっとる(笑)
    神島さんには敢えて名をあげずとも解りますよね(^-^;
    まさにこんな感じです。
    最近体調悪いらしく、心配しております。
    かたずけて引っ越しを考えて居るのに体調悪く活動的に動けないようで…今のままでも良いか…と傾きかけています。
    旗から見ていて少し弱っている気がして…
    これって、思うつぼですよね(^-^;

    今日の神島さんのブログを拝読するように話します(*^^*)
    神島さん、いつもありがとうございますm(__)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)プロフィール

プロフィール画像

神島千尋(かみしまちひろ)
所属事務所:千火堂
出身地:長野県佐久市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kamishimachihiro/

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)アーカイブス

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カテゴリー

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031