[gtranslate]

ねこの家

552

 

 

 

すでに誰も住まなくなった家には
猫だけが残されていました


私が背負っているものは
動物にしてみると怖いのかもしれません・・・
最初からねぐらの一番奥に潜り込んだまま。


建物の気の流れを視ながらひとまわりすると
その地や建物に宿る波長とは
違う流れがあるもので
その部分だけは他と違い異質な気となっています。


それは壁の向こう側からきていて
関係者さんに聞くと

荷物が山積みで入れないかもしれないとの事でしたが
それが最初に解決すべき部分であることを伝え
裏の部屋に行くと言葉通りとても入れない状態。

しかし何とか突き進みその部分に行くと
写真の額が荷物の上に立て掛けてあったと持って戻る

某行者さまの修行中の山中での写真で
もともとその家に住んでいた家人の方が信仰していた方の写真

それも含めそこに置かれているお仏壇にて
ご供養をさせていただく。

 


流れという言葉をこれまで何度書いてきました
それが途絶えると縁も運もないただその一瞬のみの存在
前も後ろもなくそこだけ

流れていれば川ですが、流れが止まれば水たまり
すぐに濁り腐り、その水を汲もうとは誰も思いません。
濁っても流れているから清流に戻りその清らかさに人は集まり
その時の流れに沿って歴史も動いている事実。


土地の流れ
建物に宿る流れ
そこに住む人の流れ
それぞれが輪を生む生き方になっていれば
気の流れは途絶えることが無く
その気の流れが運気となりバランスを生む。

その輪を失うと少しずつ掛け違いはじめ
違和感から始まり不和となり流れを失うことで
離散・病気など負の流れに傾き、
その地が受け入れなくなる事で離れていくか
絶家となるケースが非常に増えていると
言わざるを得ないここ2,3年の浄霊師としての私感。

 

 

さてその後
その家の猫さん達はそれまで寄り付かなかったお仏壇の上にのり
並んで動かないと聞きました。
お仏壇の周りは猫が入らないように周囲を板が張られているのですが
それを物ともせず上に乗りたがるそうで^^;
良いのか悪いのか・・・まあ今では猫さんしか住んでいないので
仕方ないとしか言いようがないのですが
動物はもともと霊的感性がとても強いのですが特に猫はその方向に敏感で
自分の身の安全を第一に行動します。
つまりその家の中で一番安全な場所となった波動に身を寄せたという
至極当然の行動なのでしょうけど^^;

 

 


家のお仏壇や神棚がある方
そこは家の基点となります
意識しないことが普通になり見向きもしない日々になっていませんか?

 

そこがすべての始まりかもしれません^^)

大切にしてください

 

 

 

 


合掌  浄霊師 神島千尋

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 猫さんご集まるということは居心地が良いということでしょうね^ ^
    今猫さんの縁を探してますので子猫さんいましたら教えてください^ ^。
    本日宜しくお願い致します。

  2. 神島さま
    こんにちは(*^ー^)ノ♪
    ブログ更新ありがとうございます。
    猫って凄い敏感な生き物なのですね。
    近所の野良猫さん達のいこいの広場になっている我が家の庭
    ですが(^-^;
    居心地が良いのでしょうかね
    と言うことは土地の流れは悪くないということでしょうか?
    また、別でしょうか(^-^;

    それぞれが輪を生む生き方になっていれば気の流れは途絶える事がない…(´;ω;`)
    数年前の事を思い出しました。
    あの頃は苦しかった…(^-^;
    今は日々幸せを感じて感謝の気持ちで過ごせています。
    神島さんのおかげです(*^^*)
    ありがとうございます


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)プロフィール

プロフィール画像

神島千尋(かみしまちひろ)
所属事務所:千火堂
出身地:長野県佐久市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kamishimachihiro/

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)アーカイブス

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カテゴリー

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31