[gtranslate]

5月生まれの

誕生日シリーズが続いておりますが本日もいっちゃいます!


まずは5月18日誕生日のこの人。



20140520-215012.jpg

写真左

背番号20  秋田谷美里選手。

あきたたに、ではなくあきたやと読みます。

美里はまだ21歳という若さにも関わらず、とてもしっかりしていて気配りや心配りのできる気の優しい子です。


チームの練習道具を率先して片付けたり、

気付いたことをササッと自ら行動する姿にいつも関心しています。



ところで美里という名前、エルフェンには一文字違いの美沙季、がいる為よく呼び間違えられています。



指示を出す時、パスが欲しい時、、

サッカーやってる最中って夢中だからついつい間違えちゃうんですよね。



そんなことから山郷さんは美里の事を「さと」と呼んでいます。

チーム内で広まると思ったようですが、そう呼んでいるのは山郷さんただ一人です



さらに付け加えると、エルフェンには

斎藤有里、内海結依、高橋優子、竹山裕子

の「ゆり、ゆい、ゆう(子)×2」がいるので、この3人または4人が同じチームになった時は大変です

ゆり、と頭では分かっているけどゆい!

と呼んでしまったり、

ゆう!と言った後に慌てて

子、を付けてみたり。


けど本人たちによれば、間違えてるの分かってるけど訂正するのも面倒でそのまま流しちゃうこともあるそうです(笑)



話が脱線しましたが続きましては本日が誕生日の


20140520-215230.jpg

写真右

背番号11  鈴木薫子選手。



20140521-001459.jpg

エルフェンの中で1 , 2を争う?人気者で、いつもファンの方からあんな物やこんな物まで頂いていて羨ましい限りです(笑)



普段は面白いこと大好き。



サッカーではドリブル大好き。



たまにスピードを上げすぎてクラッシャーになっていますが、何かを起こしてくれそうなそんな気配を持っている選手だと思います。



そう言えば昨年の入団当時、山郷さんが薫子と呼ぼうとしてなぜか桜子、と言っていたのを思い出しました、、


呼ばれた本人曰く

「教えてないのに何でお姉ちゃんの名前知ってるんだろ?」

と思っていたらしいです(笑)


山郷さん、勝手に何度もネタを提供してしまいすみません




二人とも、誕生日おめでとう*\(^o^)/*



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト