[gtranslate]

第16節 岡山湯郷戦

報告が遅くなりました

 


昨日の試合、


1-2で負けました。



【得点】

39分 失点

59分 伊藤

88分 失点



2失点ともセットプレー(FKからのヘディングとPK)からの失点でした。



セットプレーの練習はいつもしているけど、FKを与えてしまう、それを決められてしまう、のは相手より劣っている部分があるから。全員でもっと危機感を持って対応できるようにしていきたいと思います。


それにしても、あや(宮間選手)はどこからでも正確で嫌なボールを蹴ってくるなぁ。しかも左右の足で。どうなっているんだあの足は…。相手チームにとってはただただ脅威でしかないです。

自分ももっと精度を上げられるように練習します!


サッカーには流れがあって、相手の時間帯の時もあれば、自分たちが優位でゲームを運べている時間もあります。以前に比べたら相手の勢いに押されっぱなしで90分…というのはなくなってきているけど、相手の出方や試合状況によってプレーを変化させて主導権を握るところまでいきたいなって思います。



そして何より、最後は勝ちたい。勝たないといけない。

監督が言っていた、相手より1ミリでも前にっていう、そういうところがやっぱりまだほんとに足りないんだと思います。


自分たちのプレーもそういった意識も改善していけるようにまた明日からやっていきます。


岡山まで駆けつけてくれたサポーターの皆さん、遠くから応援の気持ちを送ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。


次は!です




20140803-120245.jpg

※昨日のスタメン…ではありません!

1トップ強そう。キーパー弱そう。(笑)





20140803-120407.jpg

『ホットサンド』を24歳にして初めて知ったというふなちゃん。ホットサンドって何??という衝撃の告白からこの事実が発覚しました(笑)


20140803-120602.jpg

対してバナナの皮は全部剥いて食べるというがんちゃん。何故?何故なの?(笑)




20140803-121029.jpg

こちらは山郷さんが高校生の時に流行っていたという練習時の格好。DIADORAの文字が何だか苦しそう(笑)



今回の遠征は試合時間が遅かったこともあり後泊をしました。

只今新幹線にて移動中



20140803-123035.jpg


これから埼玉へ帰りまーす!!


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト