[gtranslate]

teenager


昨日練習に、上履き履いて来た人がいました


2年3組? 

部室で靴履いちゃ駄目だよ?


20140918-035920.jpg


あれ?

でもよく見るとこれ、、靴下だ


こーんなカワイイ靴下を履いてきちゃうのは






20140918-050519.jpg


佐藤楓花 選手。

下部組織マリからトップチームに登録している選手です。


今年の1月、マリの練習に参加させてもらった時、あーサッカー上手いなぁって感じた選手が楓花でした。


独特のリズムを持っていて、ファーストタッチで相手の逆をとったり、味方にピタっと合わせるスルーパスの感覚もあって、サッカーセンス溢れる高校2年生、16歳です。


楓花の他にもマリから練習参加、登録している選手が二人います。


20140918-043254.jpg

二人のことはまたここで紹介していきますね


三人を見てると、つい昔の自分を思い出します。

自分以外はみんな年上。遠征に連れていってもらった時なんかは、ホテルが一人部屋だったらあまりに心細くてよくドアののぞき穴から外の様子をうかがっていました。いまみんなは何をしてるんだろうって。。(笑)

大人は正直怖かったけど(笑)、厳しい中にも優しさがあり、先輩たちのおかげで自分は成長させてもらいました。


下部組織からトップチームにという流れはとても良いことだと思います。

私たちエルフェンの選手も、マリの選手たちからいつか自分も上でやりたい!と思われるようなプレーを常にしなくてはなりません。


というわけで

今日もちょっとでもサッカー上手くなれるように、練習頑張りたいと思います



そういえば欧州チャンピオンズリーグが始まっていますねー。監督がやいてくれたDVDを見る毎日。幸せです。


では!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト