[gtranslate]

いときん

みなさんお疲れ様です


今日は岡山まで移動して湯郷Belleとの練習試合でした。


神戸からだと、岡山までもバスでささっと行けちゃうんですね。

運転手さんいつもありがとうございます。




さてさて今日は、私が最近気になっている事についてお話したいと思います。


実はINACに来る前から気になっていた事がありました。

いや、気になっている人がいました。


その名も…





伊藤美紀


そう、

【いときん】です。




20150308-215149.jpg


理由は簡単。苗字が一緒だから!!

←単純過ぎますか?笑


伊藤という実にありふれた、クラスに一人とまでは言わずとも学年に必ず一人は居るであろう苗字ですが、今まで在籍したチームで不思議と?同じ姓の選手とチームメイトになったことがなかったんです。



余談ですが調べちゃいましたよ、全国苗字ランキング。


堂々の第1位は…




ダントツで佐藤さん!


佐藤さん強し!

私の電話帳にも佐藤さん7人!



続いて2位 3位は、鈴木さん、高橋さん。


確かに、鈴木さん多いよね。

高橋さん、前の職場の上司でした。元チームメイトも沢山。




あれ?伊藤はまだか?




4位には田中さん。

田中さんが4位にきたかぁ。



5位は、、




伊藤さん。




っきたー!!!


ほら、日本で5番目に多い苗字なんですよ。あなたの周りにもきっと居ますよね伊藤さん。


そんなこんなで念願の!?!?

伊藤現る!

ということで勝手ながらいときんには親近感を抱いておりました。


ちなみにいときん、あんたはどうよ?



って、どうでもいい話か、、?笑



伊藤が二人。周りの人たちは区別するのに紛らわしいに違いないですよね。


それでも選手のみんなは、私のことをかなぴーとかかなさんて呼んでくれて、またいときんはいときんや美紀って名前で呼ばれているので分かりやすいんです。

あだ名って便利だなぁと思いつつ、

たった一つだけどうしても気になることが。。


それは、



松田さん(監督)が私たち二人を呼ぶときに使う言葉、です。


いときんの事はいときん、が多いかな?


私の事はINACに来てからかなこ、って言います。


はい、普通のことですよね。だって名前かなこだし。自然な成り行きです。



でもねでもね、私松田さんと出会ってかれこれ20年。伊藤って呼ばれ、今の一度も、かなこって名前で呼ばれたことがなかったんです。


怒られるときも当然伊藤。

年に一度あるかないかの褒められた?時も当然伊藤。



だから、だから、




めっちゃ違和感 Σ(。>艸<。) 笑


伊藤が二人居るんだから仕方ないじゃないか。

その通りです。



でも、でも!想像してみてください。

あるいは自分に置き換えてみてください。


例えば貴方が加藤啓子さん(仮名)だったとしましょう。


自分のことを加藤と呼ぶ長年付き合いのある友人から突然、啓子!

と呼ばれた時のことを。


どうですか?何かくすぐったくないですか?


ひとり密かに心の中でこんなこそばい事に直面している私です。

早く松田さんのかなこに慣れたいと思います。


いつになく長いブログになってしまいました。

何のタメにもならない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました


ではまた

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト