[gtranslate]

合宿最終日

INAC熊本合宿最終日


怪我人もなく昨日、無事に熊本から神戸に帰って参りました。



物の見事に一週間まるまる雨模様だった熊本

この合宿では毎日芝のグランドで練習ができました。


なでしこリーグでの公式戦は芝のピッチ。いまカナダで行われている女子ワールドカップは全試合が人工芝での開催ですよね。


芝であれ人工芝であれ、試合会場のピッチの状態が普段の練習環境とはまったく違うことが多々あります。天候によっても、また天然芝の場合は季節によっても変わります。

選手としてはピッチの状態にいち早く慣れることが大事ですが、本当にサッカーが上手い人はそんなこともまるでお構いなしといった具合にプレーしますよね。

そうでない自分はよく芝の長さに苦戦します^^;


そんな訳で、雨でぬかるんだ、滑りやすい芝の上でのトレーニングは貴重な経験となりました。


それにしても連日の雨。

梅雨時だから仕方ないものの、きっとINACの中に雨男or雨女がいるに違いない。


誰だ。誰なんだ。



厳選なる犯人探しの結果、自他共に認めるこの人に決定しました。






20150620-144546.jpg


チームの遠征に帯同するのが初めてという、トレーナーの金澤玄太氏。

通称玄ちゃん。


今までこんなことなかったんだから、玄ちゃんのせいやで〜!


この雨男め〜






地上は雨でも、雲の上はもちろん晴れ。

帰りの飛行機からはこんな景気が広がっていました。




20150620-145100.jpg




20150620-145118.jpg


思わず興奮して、席が隣だったなつとキレイ〜!と盛り上がりながらひたすら写真の取り合い(笑)


20150620-145139.jpg

水辺線ならぬ、雲辺線?

雲の海に沈む太陽という神秘的な瞬間まで見れました。






この合宿でも多くの方々にお世話になりました。宿泊先の《火の国ハイツ》さんも、大変お世話になり、ありがとうございました。




今日はOFFです



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト