[gtranslate]

Blind Soccer

ブラインドサッカー 国際親善試合

さいたま市ノーマライゼーションカップ


日本  vs  韓国


を観に行って来ました!




20160321-195629.jpg


ノーマライゼーションカップとは、


『視覚障害者と健常者が混ざり合いながらゴールを目指す「ブラインドサッカー」と、障がいの有無に関係なく同じように暮らせる地域社会を目指す「ノーマライゼーションのまち さいたま」。この両者がタッグを組んで生まれた大会』

です



会場にはブラインドサッカーの体験コーナー等も併設されていて、みんなで体験しました。


20160321-200540.jpg

アイマスクを付けるとそこは別世界。ボールに足で触れられると落ち着くけど、何もない状態からは一歩踏み出すのにも恐る恐るという感じです。


20160321-202222.jpg




20160321-202241.jpg





20160321-202423.jpg


ブラインドサッカーの試合は前、後半とも25分。

メディアの方も多くいて注目度の高さが伺えます。

20160321-202618.jpg


20160321-204932.jpg


選手の、まるで見えているかのような柔らかいボールタッチだけでなく、ボールのない人の緻密な動きや味方を助けるためのコーチングの仕方に感心しっぱなしでした。

球際の激しさもかなりの迫力です。

20160321-203052.jpg

スコアは日本が先制したものの追い付かれてしまい、1-1の引き分けに終わりました。

手に汗を握る緊迫した素晴らしいを、ありがとうございました!!






夜はみんなでご飯♡


20160321-204316.jpg




いよいよ、今週土曜日になでしこリーグが開幕します



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト