[gtranslate]

なでしこリーグ2部第18節

ご報告が遅くなりましたが、

日曜日の試合


vs 愛媛FCレディース



5-1で勝ちました。



【得点】

5分 奈良美沙季

32分 薊理絵

70分 失点

73分 吉谷茜音

80分 吉谷茜音

90+2 杉原遥波



リーグ最終戦。

愛媛にも多くのサポーターが駆けつけてくれました。重い荷物を運んでの移動も大変なのに、、熱い応援を本当にありがとうございました。


試合は点差ほど内容で圧倒できませんでしたが、開幕戦で引き分けた相手にしっかり結果を残せたというところは良かったです。

欲を言えば、得点経過だったり、前から奪いに来るのか来ないか等の相手の出方によって、ボールの動かし方や時間の使い方に変化をつけられるようになるともう少し試合運びも自分たちのリズムでできるようになると感じます。

100点の正解がないサッカーだからこそ、こういう事もコミュニケーションを取ってみんなで高めていきたいです。



さて、

この試合をもちまして2016年なでしこリーグ2部は全日程が終了となりました。

ちふれASエルフェン埼玉の通算成績は、

12勝1敗5引き分けで2位でした。


なでしこリーグ2部順位表


負けた試合、引き分けた試合、勝った試合もそれぞれでいろんな場面が昨日のことのように思い出せるので、出来なかったプレーの悔しさの方が俄然気持ちの中では大きいです。

きっと、チームのみんなもそうだと思います。

目指していた自動昇格は叶いませんでした。けど、自分たちは他のチームと違い入替戦であと2つも試合が出来る。『打席に立てる』ことの有難さを噛み締め、今シーズンチームの最大の目標である1部昇格に向けて全力を尽くしたいと思います。

エルフェンに関わるすべての人たちの想いが詰まっています。ふつふつと気持ちが高まっています。燃えない訳がありません。



20161019-155439.jpg








20161019-155912.jpg

なでしこリーグ初出場を果たした、初々しい2人




20161019-155938.jpg

隣のニンジニアスタジアムではJ2の愛媛vs札幌の試合がすっかり愛媛サポーターに溶け込んでる2人(笑)





20161019-160043.jpg

松山空港にて。

マドンナと坊ちゃん、、です(笑)





次の試合は、入替戦の前に皇后杯です。


第38回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会


【2回戦】

◇10月30日(日)11時キックオフ

◇vs ノルディーア北海道or日ノ本学園高校

◇新発田市五十公野公園陸上競技場


です。




ではまた!




コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト