[gtranslate]

2017リーグカップ第7節

ご報告が遅くなりました。

昨日の試合


vs オルカ鴨川FC


2-0で勝ちました。


【得点】

8分 平田ひかり

35分 石井千晴



試合前に『今日35℃だってー』と誰かの声が聞こえてぞっとしましたが、

そんな気候の中会場まで足を運んで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!




20170718-113321.jpg




20170718-113419.jpg



試合全体的に、ボールの失い方が悪く自分たちで自分たちの首をしめているような、この試合に限らずそういったゲームからなかなか抜け出せないな、そんな印象を個人的には抱いています。


ボールを失うミスがあったとして、それは次に繋がるチャレンジングなミスなのか、ケアレスミスなのか、状況判断(どこに意識を向けるかという選択が間違っていたのか。あるいは相手の状況を正確に認知できなかったのか。こうしよう!という意思決定のミスか)のミスなのか、単なる技術的なミスなのか、コミュニケーションのミスなのか、、

ミスには種類があります。

『ミスしてしまった、、次、次』となんとなく流してしまっては、改善するチャンスを逃してしまうと思います。

原因を的確に認知することで、次に活かす。サッカーはミスのスポーツとも言われるスポーツなので、プレーしている限り永遠にこの作業の繰り返し。

その反対に、良いプレーができた時に振り返ることも大事。

出来なかったことが出来るようになったり、やれること(プレー)が増えたら楽しいから。それを想像すると、ワクワクします!




さて、

昨日は

ベレーザの先輩

大好きな


20170718-114525.jpg

ごみちゃんと中地さんが観に来てくれました

2人とも全然変わらない!

来てくれてありがとう〜



カップ戦は一週空いて、次節は7月30日(日)小机にて、ニッパツ横浜FCシーガルズと11時キックオフ


です!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト