[gtranslate]

2017なでしこリーグ2部第12節

本日の試合


vs  FC吉備国際大学Charme


2-0で勝ちました。


【得点】

10分 伊藤香菜子

13分 大賀理紗子


20170827-202525.jpg


本日も暑い中応援ありがとうございました。

運営してくれたみんなもありがとう。



前節のオルカ戦もそうでしたが、2点を先制してからの試合運びが上手くいかず、押し込まれ苦しむ時間帯の多いゲームとなってしまいました。


ピッチ場の選手はそれぞれに、

引き締めていこう

と声を掛け合っていたので、決して緩んだ訳ではなかったと思いますが

ほんの少しだけ、そんな気はなくてもどこか守りに入ってしまったと言うか、、リスク管理はしつつ、でももっと貪欲に3点目4点目を狙いにいくべきだったなと反省しています。試合後に矢野監督も言っていましたが、2点差になってからみんなの足が止まったと。

勝っていても負けていても、ハードワークする部分、それは単に長い距離を走るだけではなくて、味方へのサポートだったり守備のプレッシングだったり、攻守の切り替えだったり、、を無くしてはいけないなと改めて痛感しました。

それに加えて相手との駆け引きの中で、もっと相手がされて嫌なプレーを選択し、その精度を上げていくことも必要だと感じています。

カウンターを狙っている相手に対して強引に仕掛けて奪われてカウンターをされる…なんて事がまだまだ普通に起こってしまっていたりします。そこらへんの判断、試合運びはチームとしてもっと高めていけるところだと思います。


リーグは残り6試合。

一つひとつ、勝っていくのみです。



20170827-222936.jpg

今日は久しぶりに点が取れました。

かなこさんが決めて嬉しくてかなこさんのところ行っちゃいましたと、さおちゃん(#16)が送ってくれた写真。いやいや、それこっちが嬉しいぞ!



次節は

◇9月2日(土)13時キックオフ

◇ニッパツ横浜FCシーガルズ

◇日産フィールド小机


です。

もう9月、、



次節も頑張ります!!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト