[gtranslate]

播磨光都サッカー場にて

本日は

西播磨サッカー協会主催のレディースサッカークリニックに参加させていただきました



20180106-231155.jpg

 

“チーム高藤”

に加入してから昨年に続き二度目の参加でした。


グラウンドではリクエストのあった体幹トレーニングとリフティングをみんなで練習して、その後はコーチ陣とのミニゲーム対決。今年も笑顔全開で楽しませてもらいました^ ^


時おり選手から質問を受けながら進めるなか、

JFAこころのプロジェクト『夢の教室』にて、多くの子どもたちに

夢を持つことの素晴らしさ

仲間と協力することの大切さ

努力することの大切さ


を伝え続けている弥生ちゃんの話にはこちらもぐっと惹きつけられるものがありました。


『サッカーに性別は関係ないと思う。

誰かに何かを言われてサッカーが嫌になってしまうとかじゃなくて、そんなの関係ないってくらい上手くなりたい、サッカーを好きだって気持ちを持つことが大切』

…って、言葉はちょっと違うかもしれないけど、そんなような話。

小学生のみんなの心にきっと届いたと思います。


20180106-231937.jpg

 

中山さんにお会いできなかったことが残念!



参加してくれた小学生の皆、ママさん、

西播磨サッカー協会の皆さん、どうもありがとうございました!!


高藤監督、来年も参加予約で(笑)

チーム高藤のみんなも今年も最高の笑顔をありがとうございました\(^o^)/


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト