[gtranslate]

新加入選手紹介☆ふうか

桜が全国各地で咲きはじめていますね


明日で3月も最終日。

なでしこリーグ2部は第3節が開催されます。


私たちの試合は、

◇3月31日(日)14時キックオフ

◇vs 静岡産業大学磐田ボニータ

◇川越運動公園陸上競技場


です。


前節はアウェイでの勝利でした。勝ち点3を続けて積み重ねること、勝ち続けることがなにより重要です。内容も試合毎にレベルアップしていけるように。

良い準備をして、明日も頑張ります


 

さて、

突然ではありますが、また大変遅ればせながらですが、これから今季の新加入選手を紹介していけたらと思います!

このブログなんぞで紹介するまでもない、皆さんよくご存知の選手ばかりかと思いますが、エルフェンの一員となったみんなを改めて知ってもらい、さらに応援してもらえたら、と思い企画してみました。

みんなには私が作ったアンケートに答えてもらいました(ご協力ありがとう!!)


さっそくの第1号は、この選手


ながの〜ふうか

(背番号26)



ふうかの主な経歴

FIFA U-17女子W杯優勝(2014)

FIFA U-17女子W杯準優勝&大会MVP(2016)

FIFA U-20女子W杯優勝(2018)

日本女子代表 国際親善試合初出場(2018)


世界一の景色を二度も見ている選手!眩しいほどの経歴の持ち主ですが、こんな一面ももっています

ではさっそくいきます!


名前:長野風花(ながのふうか)


生年月日:1999/3/9(20歳)


あだ名:ふう


好きなサッカー選手とその理由:ダビド・ルイス・顔がかっこいい、サッカーしている姿が好き


特技/実はこんなことができます:おいしいご飯をおいしそうに食べること


苦手なこと/もの:ドライヤーで髪を乾かすこと


最近ハマっていること:映画鑑賞


最近気になっていること:今年の夏の最高気温


〇〇ができるようになりたい:開脚、ピザを作れるようになりたい


いま一番欲しいもの:飯能から実家まで一瞬で帰れるドコデモドア


もし生まれ変わったら何になりたい?:テイラー・スウィフト


こんなとき、テンション上がります:かわいいって言われた時♡


試合前、これだけは欠かせない:イニエスタのプレーをみること


こんな選手になりたい:誰が見ても上手い選手


エルフェンのイメージ

入団前:みんなまじめ、優しい、埼玉の飯能まで遠すぎる

入団後:明るくて面白い!!一人一人から優しいオーラが出ている、また抜きがうまい!


ファン・サポーターに向けて一言お願いします:エルフェンという素晴らしいチームに加入することができて、とてもうれしく思います。結果を残し、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。


アンケートは以上です



えっとまず、

おいしいご飯をおいしそうに食べること。

は特技といえるのか!?笑


コツコツ毎日トレーニングしてるふうかだから、開脚はそのうち出来てそう


好きなサッカー選手に顔がかっこいいからとダビド・ルイス選手を挙げて、

試合前にはイニエスタ選手のプレーを欠かさず見るというのもどっちもふうかっぽいなぁ


思い返せば、

中盤からワンタッチ、ツータッチで前線にポンポン良いパスを出していた、去年ふうかが練習参加に来た日のことをよく覚えています。

ふうかの繰り出すパスには『(次)こうしてほしい。こんなふうにできるよ』というメッセージを感じます。例えば先日の愛媛戦の3点目(映像を確認できる方はしてみてください!)。相手のクリアミスをワンタッチで中央に転がしたパス。そこから得点が生まれた訳ですが、ワンタッチというタイミング、強さ、コース、どこから切り取っても極上のパスでした。私も中盤の選手なので、特にパス交換での会話というのは大切にしたいところで、一緒にやっていてふうかとは時にそんな会話をしながら、楽しさを感じながらプレーしています(こんなふうに思ってるの自分だけだったらどうしよ、、笑)


そういえば、そんなふうかと私の間にあるちょっとした接点があったことが昨日判明しました

練習前トレーニングルームでふうかが唐突に、


『今まで言ったことない事言っていいですか?』って。


えっ、なになにどうした。すごい気になるじゃん。


『昔かなさんと手繋いだことあるんです』


えぇ!??


当時小学生だったふうかのお母さんが応募してくれて、ベレーザのホームゲームのエスコートキッズとして私と手を繋いで入場したようですw(゚o゚)w

『かなさん何かの花束貰ってました』と言うその言葉で思い出して、家に帰って探しちゃいました。もしかしたらその時一緒に写ってる写真あるかなーって。

結局写真は見つけられなかったけど、代わりにこんなものが出てきました。


当時のオフィシャル マッチデープログラム

20190329-224731.jpg

 

裏面にはこんな感じでちゃんと伊藤&がんちゃんも、います^ ^

20190329-225509.jpg

 

そしてそして中を開くと。

本日のエスコートキッズ紹介。

来てくれた子供たちの名前が掲載。


発見したよふうか

ほらここに。



20190329-224810.jpg



20190329-224841.jpg

 ふうか居た〜


この試合は2007年だったので、12年前。というと、ふうか8歳とか?

チームを越えて時を越えて12年後にこうしてチームメイトになるなんて。なんか感慨深いなぁ。嬉しいなぁ。

 

その12年の間に世代別のワールドカップで世界一になったり海外でプレーしたりすごい経験をしているふうか。

これからの干支一周、ふうかが更にどんなサッカー選手に成長していくのか、楽しみですね!!


ちなみに私は時折飛び出すふうか語録が密かなお気に入り♡面白いんだもんふうかの言葉。笑




20190330-214246.jpg

 左からなつ、るこ、ふうか、あおい

ふうかって、

とってもかわいいね♡( *´艸`)



皆さんこれからもふうかの応援よろしくお願いします



次は埼玉繋がりの、あの選手!

お楽しみにー



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト