[gtranslate]

こ、これはいけるかもしれない!

お疲れ様です!



皆さん、苦手な食べ物って、ありますか?


私は以前から、なにかのアンケートや人に聞かれると必ず


「人参」

と答えていました。


子供の頃飲んだ人参ジュースのせい!と今でも思っているのですが、身体にすごく良いものとは分かっていてもあの独特な甘みがなんとも言えず、ずっと苦手なままでいます。


野菜スティックの人参は美味しく食べられる。

カレーやシチューに入ってるゴロッとした人参はちょっと、、出来るだけ小さくして〜〜

ハンバーグに付け合わせの人参グラッセ、これ厳しい、、


そうなんです。嫌いというより、苦手なんです


さてここからが本題。


時折夕食の食材のご提供や、ご飯を作りに来て下さっている川越の農家柴田さんを以前こちらでご紹介しました。

実は昨年、柴田さんの畑にお邪魔してブロッコリーを収穫させていただく機会がありました。専用の刃物を使った収穫の仕方を手取り足取り教えてもらい、採らせていただいたブロッコリーはその日の食卓に並びました


季節によってさまざまな野菜を育てていらっしゃるという柴田さんのお話をその時聞きました。


なので、であるが故に、

知らなかったんです。。柴田さんが実は、


人参をメインに作られている農家さんであることを!

クラブスタッフからそれを聞いたとき


Σ(゚д゚lll) ハッとしました。


あんなに親切にして下さっているのに、

メインで作られている人参がダメだと公言してしまってる自分( ´Д`)でも苦手なものは苦手だし、、

どうしよ。。


そんな気持ちを知ってか知らずか、

なんと今日、柴田さんが人参ジュースを(豚汁も!!)作りに来て下さいました


20190405-222049.jpg

 わざわざ持ってきてくださった専用の機械で搾りたてのジュースが


実際に飲ませていただくと…


人参は人参だけど(当たり前)、

なんかスッキリしてて、嫌な感じがしない!飲めるかも!


しかも、オレンジジュースと混ぜると美味しいよってことでそうして飲んでみると、


めっちゃ美味しい!!

これは新たな発見


柴田さんのフルーツ人参すごい



人参苦手を克服していきたいなと思った今日の出来事でした


20190405-224030.jpg

柴田さん

美味しい人参ジュースを、ありがとうございました



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト