[gtranslate]

スッキリ

久しぶりの更新になってしまいましたが、

こちら毎日元気にサッカーしています


2017年もはや折り返し地点を過ぎ、下半期突入ですね。

この半年も全力で駆け抜けたいと思います!



さて、

7月ともなると人工芝の温度が大変なことになります。昼間の練習ではちょっと動いただけで足裏が燃えそうです。いや燃えています。


そんな暑い季節の救世主がこれ。

20170708-142842.jpg

アイスバス



火照った身体を冷まして疲労回復を促進!

20170708-143123.jpg


ちゃっかりGさん(中西コーチ)も入ってます。


ちなみに自撮りをしてくれている、まい(福田まい #31)は双子だってご存知でしたか?

相方はINACの#20福田ゆいちゃん。

お互いの存在は知っていたものの、顔があんまり似ていなかったから(二卵生だそうです)ある日その事実をまいから聞いてびっくり!ゆいちゃんが今付けている番号はかつて自分も付けていたのでなんだか親近感わくねー。

そうそう2人ともU-19の女子日本代表です福田まいゆいちゃんのこれからにご注目です



びっくりしたことと言えばかなり前の話になりますが思い出した事をひとつ。


あだ名ってありますよね。

名前でそのまま呼ばれている人もいれば、直接本名とは関係のない呼び方の人。


『スギ』


って呼ばれてる4年生の選手がいるんです。

みんなスギと呼んでいて、練習や試合で使う戦術確認のためのホワイトボードに貼ってある名前もスギ。


だから勝手に、

苗字が「杉下」とか「杉崎」とかなんだろうなぁと想像するじゃないですか。


とある日の練習後、

みんなで集まって、教育実習に行くというスギに下級生が餞別を渡すという時間がありました。そこで判明したんです。

スギが、




はやかわちひろ『早川千尋』だってことが。笑



い、一文字もスギがない、、


スギはどこから来たんだ、、


話を聞けば、スギの出身校である『椙山女学園高等学校』の、

スギ

なんだそうです。


高校名から来てたのね。


スギ=きっと杉下さんorきっと杉崎さん


とばかり思い込んでいた、今年から入った私と同じくがんちゃんは、

青天の霹靂のごとくたまげました。



さらにそこで判明した事が。

この話以前に、がんちゃんがスギに自転車を借りたことがあったらしいんです。

その後LINEでスギにがんちゃんがそのお礼をして、返事が来て。


だったのですが、実は、

がんちゃんがLINEで送った相手は『杉本』という苗字の別の選手だったんです。

何故ならばがんちゃんの頭の中もその時きっと、


スギ=きっと杉本さん


だったから!笑


さらに可笑しいのが、

自転車のことなんてなんの見覚えも聞き覚えのないはずの、間違ってお礼をされた杉本さん(ありさ笑)は、

『自転車ありがとうねー!』のがんちゃんのLINEに対して


『お疲れ様です、はーい

的な返事をしたという…。



えっ?


ありさなんで( ゚д゚)笑




いろいろとめちゃくちゃな話たちです( ̄▽ ̄)


いずれにしても、スギ、勝手な思い込みゴメン


こんなビックリがまだサッカー部には潜んでいると思うので、また何かあったら報告しまーす




さぁそして明日はカップ戦予選第6節です!


◇7月9日(日)13時キックオフ

◇vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻

◇日産フィールド小机


です。



よろしくお願いします!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト