[gtranslate]

2017なでしこリーグ2部第14節

昨日の試合


vs セレッソ大阪堺レディース


0-1で負けました。



20170911-230213.jpg


【得点】

6分 失点



勝ち点で並ぶ首位セレッソとの直接対決。

今年一番重要な試合といっても過言ではないこのゲームを、開始早々の失点を取り返すことが出来ず落としてしまいました。


カップ戦の決勝同様に、セレッソの選手たちはアグレッシブでよく走り、攻守において非常に高い集中力を保ってプレーしていました。やっていることはとてもシンプルですが、迷いなく前へ前へ行こうとする姿勢や守備の意識、そしてそれを支えるハードワークの部分であきらかに私たちは劣っていたと思います。


一晩経って、今も頭の中は昨日の試合の映像がグルグルと回り、ずっしり重いものが身体のなかに残っている感覚です。

なにしろ2連敗ですから、得られなかった勝ち点を考えて歯痒さが先立ってしまいます。

チームの勝利を信じて応援してくれる人や支えてくれている人たちのことを思うとなお、心苦しいばかりです。


リーグ戦は残り4節となりましたが、

このままずるずるといってしまったとしたら、それだけの力しかなかったということです。こういった状況のなか、選手一人ひとりがどう振る舞うか、どう立ち向かうか、その真価が問われている気がします。

カップ戦を獲れず、シーズン当初からキープしていた首位を譲り、ここにきて2連敗。誰だってネガティブ思考になります。


がしかし、

これはチャンスでもあるんじゃないかと。

だって、ここから這い上がっていけたら間違いなくみんな『なにか』を掴めますよね。その『なにか』は、質も量も一人ひとり違うかもしれないけど、自分を成長させられるチャンスだと思います。クラブとして1部昇格というまだ成し遂げたことのないチャレンジを通して、みんなで見たことのない景色を見られるかもしれない。あの連敗があったから今がある、と言えるように。あの連敗からおかしくなった、なんて(言い訳を)言わないように。

実際に、上に上がるために可能性はまだおおいにあります。

目の前に可能性があるならば、信じてやるしかないです。前向きに。



今、自分がこのチームのために出来る事はなんだろう。


自分がサッカーもっと上手かったら

もっとみんなとサッカー楽しめるのに。



考えて考えて。

あとは行動するだけ。

練習するだけ。



………と、



ブログを書いてたらなんかサッカーやりたくなっちゃってグランド行ってボール蹴ってきました


やったことのないリフティングの技をひとつ成功させました。よっしゃー。



また明日からのトレーニング、頑張ります!!





20170911-230232.jpg

第29回ユニバーシアード競技大会(台北)にて準優勝して帰ってきた3人。

サキ、ナツキ、タモ、

おめでとう

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト