[gtranslate]

見えない、けど魅せる。

突然ですが、

まずはこちらの動画をご覧ください。


かなりカッコイイです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2020年まであと3年!



そう、

3年後の

7月24日には東京オリンピックが、

そして8月25日には東京パラリンピックが

開幕されます!


どんな競技種目があるか、みなさんご存知ですか?


パラリンピックで実施される競技は22競技。

その中の一つに、

5人制サッカー

というものがあります。


ブラインドサッカー

といったほうが聞き慣れた方は多いかもしれませんね。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑


のPR動画ですが実は、


エルフェンの元チームメイトの

高橋優子(ゆう)

が制作に関わっています!



動画を見てもらったら分かりますが助演女優賞並みの出演です


20170914-154118.jpg



20170914-153954.jpg


ピッチの上では気持ちのこもったディフェンスでその熱さを表現していたゆうですが、オフザピッチでは頭が良くて英語も堪能、実家はお金持ち(これはネタ笑)。

2014年に初めて観たブラインドサッカーの世界選手権で衝撃を受けて、通っていた大学院の修士論文のテーマを直感的に『これだ!』と決めたそうです。


今ではイベントに出たり、このような動画制作にも関わるぐらい、精力的にブラインドサッカーと関わっています。


20170914-155740.jpg

PR動画の主役、日本代表の加藤健人さんと。

エルフェンの試合を観に来て下さった時のかな?


パラリンピックを3年後に控えて、


『まずはとにかくいろんな人に興味を持って欲しいです』


女子サッカー界と障がい者サッカー界は環境の難しさからくる選手のひたむきさっていうのはすごく似ているなと思いました。本当にみんなサッカー大好きだなと!』


と、ゆうは言います。


どちらにも自分の足を踏み込んで、本気で向き合ってきた、向き合っている人の言葉です。


同じサッカー。

お互いもっと距離が近くなるといいな。



まずは知ってもらうこと、知ること、ですね!

そういう私もそういえば去年ブラインドサッカーを生まれて初めて観る機会がありました。

やっぱり、目の前で見ちゃうと魅せられちゃいますね〜。


パラリンピックに向けて、みんなで盛り上げていきたいですね!!


このブログを読んでくれた方、

ぜひ拡散してください\(^o^)/


そうそうこちらも。

日本ブラインドサッカー協会のオフィシャルホームページです。

かなり充実しています!


みなさんよろしくお願いします

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト