[gtranslate]

クラブ初の快挙!

嬉しいニュースです!!


第39回関東女子サッカー選手権大会(兼)

第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選


ちょっと長いですね。

いわゆる

皇后杯の関東予選で、


東京都代表として出場していた

日体大FIELDS横浜サテライトB


なんと

なんと

今日の試合で



20170924-184910.jpg



全国大会への出場権を勝ち取りました


私たちなでしこリーグ2部に所属するチームは自動的に出場が決まっているので、これで2チームが同時に全国大会へ出場!クラブ初の快挙だそうです!


みんなおめでとう


私はイベントがあり行けなかったのですが、カテゴリーは違っても同じクラブの仲間同士、多くの選手が応援に駆けつけたようです。



20170924-185538.jpg



20170924-185553.jpg


いやー、行きたかったな。

興奮しただろうな。


先制されるも二度追いつき(これがすごい!)PK戦という緊迫の中見事勝利を収めたみんなに拍手です。


猫パンチで止めたという

フィールドプレーヤーでありながらPK戦ではGKとして二度のシュートブロックの大活躍の4年生、天田選手は


『PK戦の前にみんなとハグをしてパワーを貰ったので、緊張などはあまりなく止める自信しかありませんでした。2本目を止めた時点で早いですが勝利を確信しました。とにかく嬉しいの一言に尽きます!』


とコメントを寄せてくれました


止める自信しかない、、

言ってみたいぞ。


こういう瞬間を

味わえるのがスポーツの良いところですね。

(喜びの)悲鳴しか聞こえませんが(笑)



私たちもなでしこリーグは残りあとたったの2試合。

10月7日の最終節でまたこのような歓喜の輪を広げられるように、さらにギアを上げていきましょう


みんな本当にお疲れ様〜!!!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト