[gtranslate]

水元中学校

本日は、

葛飾区立水元中学校のトップアスリート事業としてサッカー教室に呼んでいただきました。


水元中学校で教員としてサッカー部の顧問をしているのが、

日本体育大学女子サッカー部の卒業生西川久美さん

20171021-134108.jpg

 立派に先生をされており、

今の日体の選手たちも教員になる選手は数年後にこんなふうに成長しているんだろうな〜なんてことを想像しながら西川さんを見ていました^ ^



20171021-132530.jpg


中学校の校庭とか廊下とか、懐かしい雰囲気


20171021-134754.jpg



サッカー教室の前には講話がありました。生徒の皆さんからいろいろな質問をしてもらい、


「サッカーをしていて緊張しているときどんなことを意識しますか?」


「ボールを遠くまで蹴るにはどうしたら良いですか?」


「これまでサッカーをしていて一番嬉しかったときと辛かったときはどんな時ですか?」


「学業とサッカーを両立するためにはどんなことをしていましたか?」


「チームスポーツで一番大切なことはなんですか?」


といったものから

中には


「海外の有名選手と交流したことはありますか?」

という質問が。

それに対してがんちゃんが答えた、


「北京オリンピックの選手村でアルゼンチン代表のアグエロ選手やメッシ選手と一緒に写真を撮ってもらった』

という話に「おぉ〜」とみんなざわざわ、講話のなかで一番盛り上がっていました


中学生は素直ですね!笑



その後に体育館でサッカー教室を開催

はじめはおとなしい印象のみんなも次第に素の自分を出してくれて、最後のミニゲームは大盛況でした。


20171021-135256.jpg

 

サッカー部のみんなありがとう!

これから大会もあるということで、お互い頑張りましょう


最後は校長室で牛木校長先生と記念写真を

20171021-140247.jpg

 

牛木校長先生、西川さんはじめ水元中学校の皆様、貴重な機会をどうもありがとうございました!!


副校長先生が書いて下さったこちらの

水元中ブログもどうぞ


リアルタイムでの更新素晴らしいですね

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト