[gtranslate]

飯能市

ブログ長らくご無沙汰をしております。

またゆったりと、更新していければと思います、宜しければ気が向くときにお付き合いください^ ^



さて、

リーグカップも今週末の残りあと1試合となり、残念ながら私たちは決勝戦に進めなかったため、その後約1ヶ月半の中断期間に入ります。


今回は近況報告として、

本日のチーム活動をUPします!



まずは飯能市役所にて。


20180710-230818.jpg

 

入口への連絡通路にエルフェンフラッグを掲出していただけることになり、そのお手伝いをしました。


20180710-165909.jpg

 爽やかなブルーのデザインです



20180710-232547.jpg

 脚立に乗ってこんなふうに。


20180710-230854.jpg

 参加したのはこの4人。


続いてまほ(#4 橋沼真帆)と私は市役所を後にして、飯能市のとある場所にて交通安全の街頭キャンペーンに参加させていただきました。


20180710-231355.jpg

 


20180710-170845.jpg



 飯能市では、高齢者の交通事故が多発していると聞きました。私たちエルフェンの選手も、毎日の通勤や練習場への移動に車を運転する機会が多くあります。自分たち自身が気を引き締め運転するとともに、事故が少なくなることを切に願います。


そしてキャンペーン終了後は、ご厚意でこんな経験をさせていただきました。


生まれてはじめてです。




20180711-000726.jpg

 

白バイに乗ったのは(*゚∀゚*)



20180711-000752.jpg


 埼玉県に6人しかいないという女性白バイ隊員の方から、スピード違反を取り締まる際のメーターの見方をご丁寧に教えてもらいました。いやぁ、かっこよかったな。

バイクは重さが300kgもあるらしいです。貫禄が違いますね。



またこちらは、西武飯能ぺぺさんご協力のもとフラッグ掲出。

20180711-001209.jpg

 飯能駅の北口です。


こちらは先週になりますが、飯能大通り商店街さんにも掲出をさせていただいています。


20180711-002236.jpg

 

このように、練習拠点である飯能市では行政の、企業の、市民の、皆様に支えられて活動が出来ています。いつもありがとうございます。

街で選手を見かけた際は、ぜひ声をかけてみてください^ ^私たちも、地域にお返しができるようもっともっと元気を出して頑張ります!!



今日はこんな一日を過ごし(もちろん夜に練習をして)また明日がやってきます。

似たり寄ったりの一日もあれば、

ずっと忘れられない一日になる日もあって。

日常としてそこにサッカーがあることは、なんて眩しいことなんだろう。



また、更新します。


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2018年7月
« 5月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト