[gtranslate]

ありがとう2018

今年も残すところあと僅かとなりました。

大晦日、いかがお過ごしでしょうか。


私は地下2階のとある部屋にこもって作業をしていました。その理由は後ほどとして。



まずは、

2018シーズンも皆さまからのあたたかいご声援、どうもありがとうございました。

リーグの最終戦が終わるにあたってチームからコメントさせて頂いたように、

こんなにも一年の中でチームの成長を感じることができたのは、私にとって驚きであり、充実であり、また学び多き一年でもありました。何より悔しさが一番ですが…


12月の某日、選手だけの納会があり、移籍、退団する選手がそこで挨拶をしてくれました。


『このメンバーだからこそ頑張れたし、このメンバーだからこそチームのためにと、みんなを応援できた』

複数の選手がそんなことを話してくれました。


ほんとうに

良いチームだったな。


心からそう思います。





20181231-232553.jpg

 


監督コーチスタッフ、そしてこの25人で積み重ねることができた成果を、必ず来年に活かしたい。

優勝し、1部に昇格するために、全力を尽くします。



ところで、

夏からほぼ凍結していたこのブログ…たまにのぞきに来て下さっていた方、

長い間放置しており、すみませんでした。


競技とともに実はこの半年間、昨年よりお世話になっている日本体育大学大学院の、修士論文作成に長い時間をかけて集中しておりました。5月から本格的に研究がスタートし、夏が過ぎたあたりから、時間との戦い、のような毎日でした。


内容は、

ある一人のエキスパート・サッカーコーチを対象として、コーチ行動の背景にある認知的側面についての 研究です。

研究ってなに?学術的意義って?からスタートしたこともあり、やることすべてが初めてづくし、おかげでものすごく時間がかかって、そしてまだ終わらなくて。ですが、これまで漠然と考えていたことを言語化できるようになり、頭が整理され、そのことが実際のピッチ上でも役に立っているような気がします。


論文としてどこまで良いものが書けているかは…別としても、

自分自身の指導の学びとしては、ものすごく、ものすごく貴重な、経験をさせてもらい、ものすごく、ものすごく大きな財産となりました。

研究の中身についてもいつかもう少し詳しく、お伝えできればと。


そんな修士論文の提出日が


20181231-200828.jpg

 


追い込んでやっている、というより

追い込まれております(泣)


大学の地下2階の研究室からは、大晦日も、紅白歌合戦も、除夜の鐘も、遠い存在です。


そんなこんなでもうすぐ新年!

1月のチームの活動が始まったらもう少し頑張って更新しようと思います


今年一年間お世話になった皆さま、

ありがとうございました。


それでは

良いお年を


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2018年12月
« 9月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト