[gtranslate]

2019なでしこリーグ2部第6節

本日の試合


vs ASハリマアルビオン



20190502-171741.jpg


【得点】

23分 木崎あおい

82分 伊藤香菜子(PK)



今日もたくさんの応援をどうもありがとうございました!!


全員の力でしっかり勝点3を取って終えることができました。


2得点が生まれたのはサイドの積極的な仕掛けから。

あおい、りえ、関わったみんな、

ナイスー!!!




自分が感じるこのちふれというチームの、潜在能力的なものは、例えば普段の練習や紅白戦等で、みんなが、みんなとならあんなプレーやこんなこともできる、というのを知っています。

練習と試合は絶対的に環境が違い、また当然対戦相手によってやるべき事も変わってきます。だから練習のままなんて簡単にいく訳ではないし、サッカーというスポーツや相手をリスペクトしながらプレーすることはひと時も忘れちゃいけないと思う。


けど、誤解を恐れずに言えば、


こんなもんじゃない。


って思いながら最近はピッチに立っています。


試合内容に、悔しさと歯痒さと、でもその中に希望が見える感じで。


いまは

去年培ったチームの土台の上に、

さらに質の高いものを乗せようとしている最中です。


あくまで私個人が勝手に感じ勝手に思うことですが、


このチーム、もっと強くなる。


みんな努力してるとかそういう綺麗事を理由に並べたい訳ではありません。


サッカーがもっと上手くなるために。

サッカーをもっと知るために。


学ぶ環境と姿勢が毎日そこにあることを、見ているからそう思います。


環境は監督はじめスタッフが準備を。

姿勢は選手それぞれが前向きに。


試合に出る出ないとか、それぞれに本当に悔しい気持ちや我慢やいろんなものを抱えながらチームは進んでいきます。

それでも毎日、選手の向上心を絶やさず高めようとしてくれている監督、学び続けようとするみんな、がいる。


こんなもんじゃないよ。

自分たち。


みんなもそう思うでしょ?




人って、その人のとる姿勢に心動かされるんだな。

ここ数日、

みんなと過ごしていて、みんなを見ていてじわりじわりと思ったことを書きました。




とはいえ、

試合を見てくださっている方にとっては、見た試合の内容や結果がすべてだと思います。

だからこそ自分たちの満足じゃなく、

外からの景色として素晴らしいものとなるように。


まだまだまだ、足りないことだらけです。



次節は4日後。


2019なでしこリーグ2部第7節


◇5月6日(月)14時キックオフ

◇vs オルカ鴨川FC

◇NACK5スタジアム大宮


です。


自分たちの楽しいと見ている方にとっての楽しいが重なったら、それはそれはとびっきり嬉しいに違いない。


頑張ります。


大型連休最終日、お時間ある方はぜひ

大宮までお越しください



 

20190502-172214.jpg



20190502-172231.jpg




20190502-173957.jpg

 



20190502-173525.jpg




20190502-173812.jpg

 あおいナイスゴール



先ほど無事東京に着きました


今日もお疲れ様でした!





コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト