[gtranslate]

12/1と12/2の名古屋競馬!




すみません(^_^;)

順番に記事書いてます‥(^_^;)





LVRが開催された次の日の名古屋競馬は‥

前日の名残もあってかいつもよりは人が多かったように感じましたがそれでも通常運転で





大畑騎手が3勝

7レースではカツゲキマドンナちゃんが名古屋で初勝利を飾りました。



大畑さんが1着時の葵ちゃんの2着率。。。

やり易いのかヤル気が出るのか。。。はたまた大畑さんがかわいがってるのか






10レースの認定戦ではサザンオールスターが勝利

 

20161208-150433.jpg



オーナーさんもコンビを組む吉井騎手も大喜びでした!

おめでとうございます



一方 現2歳最強と言われていたミスオリオンは3着に終わり‥レース後、大畑騎手によると「距離だけ」とのことでしたが

どうやら後から故障が発覚したようで。


もともと脚元不安を囁かれていた馬ではありましたが‥残念です。


しっかり治して また強い走りが見たいですね!








そしてこの日私の1番の目的は、、、

アカデミックドレスの応援



メンバー的にも今回は1番人気に推され

村上騎手も自信満々の様子で‥

 アカデミックドレスの単勝をがっつり。



20161208-151238.jpg



4コーナー手前で2番人気のゴールドピューマが後退し、アカデミックドレスはまだ持ったまま。。。


これは勝った と‥思いましたが‥

追い出してから思ったより伸びず‥




勝ったのはまさかの最内から。ケントリュウコウ。


ドベ人気の馬です:(;゙゚’ω゚’):

ケントリュウコウはさすがに買えない:(;゙゚’ω゚’):







20161208-193055.jpg


この差。。。




鞍上ですらギリギリ勝ったと思ったらしいです




「早めに先頭立つと気が悪いクセが出てしまってふらふらしていました。途中掛かったのもあり‥僕の騎乗ミスです。 ケントリュウコウはノーマークでした。」


「とりあえず ごめんなさい!」



村上騎手は必死で追ってくれましたが‥

なんともアカデミックドレスらしいレースでした(笑)



今回の負け分はまた次回、アカデミックドレスと村上さんに取り返してもらいましょう



20161208-194331.jpg









次の12/2は 今井騎手が4勝


柿原騎手は2勝し、うち1勝は8R、シュバリエブラン 



20161208-195409.jpg


「 いいコだよ〜1回も暴れたりしてるのを見たこと無いです」と柿原さん。



明日(12/9)の笠松で、また柿原騎手とのコンビで出走します(^ ^)








メインレースには、カツゲキキトキトが。。。



(私含め)驚いた方も多いかと思いますが、

錦見先生によると「元気が良すぎるので調教代わりに」との事。


オープン戦が調教代わりというのもまたすごい話ですが‥:(;゙゚’ω゚’):




鞍上の大畑騎手も

「完全に叩きです。勝つでしょ。」

と余裕の表情でした。






結果はもちろん完勝でしたが、面白かったのは  あまり差のない2着にまた木之前騎手が。


「 キトキト負かしてやろうと思ってたのに〜悔しい〜〜 」と‥恐ろしい女の子です:(;゙゚’ω゚’):





カツゲキキトキトは次戦、本番の「名古屋グランプリ」を中1週で迎えます。


鞍上は大畑騎手。

最近は大畑さんにワガママをいって大変なんだそうです(^_^;)



もちろんJRAの一流馬相手に厳しい戦いになるのは承知の上ですが‥名古屋の、いや 地方の代表として 頑張って欲しいと思います。









最後に!

チップとポテト!


20161208-221135.jpg


さらに横に大きくなってました‥



ポテトも最近ワガママで大変です!笑



大分人懐こくなりましたね

20161208-221255.jpg



ではでは\( ‘ω’)/





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

神田 舞(かんだまい)

神田 舞(かんだまい)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031