[gtranslate]

【稲荷神社の真実】

皆さんこんにちは、




スピリチュアルマスター鐘鳴燿聖です。




いつも僕のオフィシャルブログ「ほんとうのちから」をご覧いただきありがとうございます。




今回は「稲荷神社の真実」について詳しくお話しいたしますね。




現在日本には、たくさんの稲荷神社や稲荷神がお祭り(お祀り)されているお寺がございますが、実はお祭り(お祀り)してある稲荷神は全て同じ稲荷神ではございません。




稲荷神には大きく分けると二つございまして、一つが伊勢神宮の外宮にもお祭りされております




★豊受大神(トヨウケノオオカミ)や、伏見稲荷大社などにお祭りされております宇賀御魂命(ウガノミタマノミコト)などの神道系の神。




そしてもう一つがインドより空海が勧請(連れて来た)したと言われる仏教系の神




★荼枳尼天(ダキニテン、ダーキニー)です。




稲荷神社や荼枳尼天がお祀りしてあるお寺に行きお願い事をし、叶った後お礼参りに行かなかったり、定期的にお参りに行かない事で波動が乱れ、感情の起伏が激しくなったり、浮き沈みの多い人生になってしまう事を俗に稲荷の祟りと呼びますが、このまるで祟りのような現象に深く関わっているのが狐の自然霊です。




豊受大神や宇賀御魂命自体は見返りを求められない神様なのですが、神様の眷属(お使い)として狐の自然霊がおり、その狐の自然霊が見返り(お賽銭や供え物、感謝のエネルギーなど)を求められる場合があります。




また空海がインドより勧請した荼枳尼天は、狐の自然霊と一体化しておりますので、こちらも見返りを求められるケースが多いようです。




狐は動物霊ですので、この世の動物と同じく、何かをしたら(願い事を叶えたら)しっかりとお礼(褒美)をしてくれる事を強く望まれるのです。




またもしお願いしたお願い事が叶っていなかったとしても、定期的にお参りに来てお賽銭やお供え物(ご飯をあげるような感覚で)を捧げてくれる事を望まれます。




それはどうしてかと言いますと、たとえまだあなたのお願いしたお願い事が叶っていなかったとしても、それはあなたがまだその願いを叶えるのにふさわしい時期ではないというだけで、あなたからお願い事を聞いた狐の自然霊は、あなたがお願い事をした時からずっとあなたの願いを叶える為にエネルギー的に応援して下さっているからなのです。




目に見えて自分の願った願いが叶っていない時は実感出来ないかもしれませんが、目に見えない御利益(あなたの願いを叶える為に必要なエネルギー的協力)は参拝した直後からすでにしっかりといただいているという事になるわけですね。




ですので、たとえあなたがお願いしたお願い事がまだ叶っていなかったとしても、定期的にお参りに行き、お賽銭やお酒などのお供え物をして、日々エネルギー的なご応援をいただいている事に対してもしっかりと感謝する必要がございます。




お願いした願い事がまだ叶っていないからあなたが気づいていないだけで、参拝してから以降、あなたに起きたラッキーな出来事たちは、実はそのお願い事をした稲荷神の働きかけ(エネルギー)によるものがかなり大きかったりしますからね。




それなのに、ラッキーな事が起きたのは自分の力なんだと思い上がり(もちろん自分自身の努力も関係はございます)、感謝の気持ちを忘れ、お礼参りや定期的なお参りをしないでおりますと、狐の自然霊や荼枳尼天との繋がりが薄くなり、エネルギーによる応援もだんだん無くなり、その応援が無くなってしまう事でそれまでうまくいっていた事たちがうまくいかなくなり、波動が乱れ、精神が不安定になったり、浮き沈みの多い人生を引き寄せやすくなったりするという、まさに「祟り」のような現象が起きてしまうのです。




実際は祟りというより、お礼参りをしなかったり感謝の気持ちを持たなかった事で、応援エネルギーがなくなり、その応援エネルギーを抜きにした本来の自分のエネルギーの位置に戻る部分が大きいのですがね。




それを人間側の勝手な判断で単純に祟りと呼び片付けてしまうのはいかがなものかと思うところではございます。




ちなみに伊勢神宮外宮などにお祭りされております豊受大神(トヨウケノオオカミ)は、かなり波動が高いエネルギー体であり、眷属として狐の自然霊も関わっておらず、見返りを求められない神だとのメッセージをいただきましたので、こちらの豊受大神のみがお祭りされている稲荷神社には、もしお願い事をなさった後、定期的な参拝をなさらなかったとしても、応援をお止めになる事はなさらないようです。




狐の自然霊や荼枳尼天がお祀りされているお寺に行きお願い事をした時には、しっかりと定期的(近ければ月に一度、遠ければ最低年に一度)にお参りをし、お賽銭やお供え物をして、感謝の気持ちをお伝えするようにしましょうね。




狐の自然霊や荼枳尼天がお祀りされている神社やお寺かどうかを見分ける方法としましては、まずは「神社やお寺内に狐の像や置物があるかどうか」である程度は見分ける事が出来ますね。




またホームページなどでお祭りされている神様のお名前をご覧になり、宇賀御魂命や荼枳尼天などと記載がしてある神社やお寺の場合は、狐の自然霊、または荼枳尼天が関わっている神社やお寺の可能性が高いと判断なさってよいです。


(※基本的にはお伝えした判断方法で判断する事が出来ますが、もちろん例外がある可能性もございます。ご了承ください。)




また荼枳尼天(だきにてん)は宇賀御魂命と同じく物理的次元のものを動かす霊力が非常に高い神ですが、宇賀御魂命の眷属である狐の自然霊よりもさらにあつい信仰心を持ち定期的に参拝をする必要がございますので、そちらをしっかりと覚悟なさった上でご参拝、ご祈願なさるようにして下さいね。




最後に、こちらもまたすごく重要な事をお伝えしますが、たとえ声に出したり心の中でハッキリとお願い事をなさらなかったとしても、「わざわざ参拝した」という事は、心のどこか(潜在意識や無意識)ではお願い事をしてしまっている可能性が大いにあり、稲荷神はその気持ちを汲み取って願いを叶えようとお動きになりますので、もししっかりと感謝の気持ちを持ち、定期的に参拝し続けるおつもりと覚悟がないのでしたら、狐の自然霊や荼枳尼天がお祀りされている神社やお寺には参拝自体なさらない方がよいと思います。


(※もし意識でお願い事をした事にお気付きになった場合は、すぐに「今思い浮かんだお願い事は取り消させていただきます。お願い事はございません。神様のお幸せだけをお祈りいたします。」という感じに訂正なさるとよいですね。)




ただ狐の自然霊や荼枳尼天は、きちんと敬い、定期的にお参りに行き、感謝の気持ちを持ち続けている限り、先ほどもお伝えしましたがこの世の物理的次元のものを動かす力は眼を見張るものがございますので、もし狐の自然霊の力をお借りしてでもどうしても叶えたい物理的なお願い事がある場合などは、今回僕がお伝えしました狐の自然霊や荼枳尼天の特徴を十分に踏まえました上で、ご自身のご判断のもと、ご参拝、ご祈願なさるのも一つの手段だとは思います。




ただどんなに物理的次元のものを動かす力がある狐の自然霊や荼枳尼天に祈り願ったとしましても、あなたの成長の為にならないお願い事は叶いませんので、そちらはご了承下さいね。




そしてもう一度念を押させていただきますが、もし豊受大神以外の稲荷神社や荼枳尼天がお祀りしてあるお寺に行きお願い事をなさいましたら、必ず願い事が叶ったらお礼参りと、また叶っていなかったとしても定期的に参拝(近ければ月に一度位)なさり、感謝のお気持ちをお伝えし続ける事を強くおすすめいたします。




完全にもうお願い事や参拝はしなくてもいいなと判断なさいましたら、やはり最後にきちんとお礼参りをしに行かれ、そして神様に対して




「今はもうお願い事はございませんので、ただいまをもちまして願解き(がんほどき)をさせていただきます。本当に今までありがとうございました。神様のお幸せを心よりお祈りいたします。」




とお伝えししっかりとお賽銭やお酒などでお礼をし、願解き(がんほどき)をしてお参りに行くのを終了なさるとよいですね。




こちらの「願解き」は、もちろん狐の自然霊や荼枳尼天がお祀りされている神社やお寺以外の全ての神社、お寺にも使用出来ますので、もうこの神社やお寺の神様にお願い事や参拝はしなくてもいいかなと判断なさった場合には、最後にしっかりと願解きをしてからお参りに行くのをおやめになる事をおすすめいたします。




願解きは神様に対する礼儀であり、また願解きをすることで断捨離と同じく自分の潜在意識もスッキリ片付いて新しくやってくるエネルギーやインスピレーションたちにより集中しやすくなりますので。




最近、狐の自然霊や荼枳尼天がお祀りされている神社やお寺だと知らずに、ただ家から近いからや有名だからと初詣などでなんとなく参拝に行き、そしてついお願い事をしてしまい、その後お礼参りや定期的にお参りにいかなかった事が原因で波動が乱れてお困りになっている方がけっこういらっしゃいましたので、今回はこの稲荷神社についての記事を書かせていただきました。




狐の自然霊の関わる稲荷神社や荼枳尼天のお祀りされているお寺の特徴を今一度しっかりとご認識いただき、十分にご納得いただいた上で、気持ちの良い参拝をしていただけたらと思います。







それでは、




あなたにたくさんの幸せが降り注ぎます。




そして今ある幸せに気付けます。




ナマステ

(あなたの内なる光に感謝します)




★YouTubeチャンネル登録はこちら

http://www.youtube.com/channel/UCnCN8mEg-l2xPguNuY2YfQw?sub_confirmation=1



⚫︎スピリチュアルカウンセリング

⚫︎スピリチュアルヒーリング

⚫︎除霊

⚫︎浄霊

⚫︎風水

⚫︎お引越しの方位

⚫︎方位術を使った開運

⚫︎名付け

⚫︎改名を用いた開運


のご依頼は、こちら↓のホームページをご覧になってからお申し込み下さいませ。


★かねなりようせいスピリチュアル研究室

https://www.kanenariyosei.com/




※当ブログの文章や写真などの転用、転載はなさらぬようによろしくお願いいたします。



霊媒師、スピリチュアルカウンセラー鐘鳴燿聖のウェブサイトにおける全ての情報(文書、コーポレートマーク、商標、映像、画像、デザインなど)の知的財産権(著作権、商標権など)は、鐘鳴燿聖に帰属します。



1.個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、表示、複製、印刷などは認められるものとします。改変などは認められません。また、個人的なものであっても、知的財産権などに関するあらゆる表示を削除してはなりません。



2.また上記以外に該当する利用に関しては、予め書面による申請をし、鐘鳴燿聖の正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用方法はお断りいたします。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)プロフィール

鐘鳴燿聖(かねなりようせい)
所属事務所:アンカープロモーション
身長・体重:183cm・72kg
生年月日:1980年12月3日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kanenariyosei/

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)アーカイブス

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)カテゴリー

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)カレンダー

2018年5月
« 3月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031