[gtranslate]

*母の日のアレンジメント作りへ*

先日、

母の日のアレンジメント作成のため

photo:01

恵比寿の

マミフラワーデザインスクール主催講座

「はな倶楽部」に参加してきました♪


母の日の歴史や

花についてなど説明も交えながら

アレンジメントの方法を教えていただきました。


以前もお花を習ってたのですが

こうしてレッスン受けるのはかなり久しぶりかな?

どの辺りで切るといいとか

生けるバランスなど基本からきちんと教えてくださったので

初めての方もこれならとてもわかりやすいと思います☆

photo:02

カーネーションやユーカリ、

ローズゼラニウム、パセリやドラセナを使った

アレンジメントの完成♪


ローズゼラニウムは強いので

2節ある枝を乾かしてから植えると

そこからまた増えるという事を教えていただいたので

アレンジメントで残った枝を持ち帰り、ベランダの鉢に植えてみました。

増えてくれるといいなぁ♡


こういうことも教えていただけると

より花が身近な生活が送れますね♪


photo:06

同じテーブルだった普段から受講されている方の作品は

さすがとっても素敵でした♡

上の方のはユーカリがハートになってるの!

とっても勉強になりました。

photo:07

レッスン後はカモミールティとお菓子で

ほっと一息。


5月23日(木)~28日(火)

東京・松屋銀座店8階イベントスクエアで

マミフラワーデザイン展2013 「花、ディスカヴァリー」

開催されるご案内もいただきました。

photo:08

(↑クリックで大きくなります。)


マミフラワーデザインスクールの講師の皆さんによる作品展だそうで

各2日間、3期に分かれて

約300点の作品が展示されるのだそう。

「金属」「土・石」「木・竹」「紙」など

4素材の特徴を追求した作品展示や、

川崎景介校長による

各作品のポイントを分かりやすく説明する「ギャラリートーク」、

「花のミニデモンストレーション」・「花のワークショップ」、

レッスン割引特典等が当たる「人気作品投票イベント」など

色々催されるそうです。

ご興味あるかたはぜひ足を運んでみてください。


お教室には

photo:03


木を花止めとして使った

photo:04

素敵なアレンジメントも展示してありました。



このお花は母へのプレゼント。

この日、用事があるとだけ伝えて母に子供達をみててもらったので

帰って、作ったアレンジメントをプレゼントしたら

喜んでもらえました♪サプライズ成功?!

photo:05

持ち帰って早速飾ってくれました。


実家のミューちゃん、

お花を食べるのが好きなのだそう。

アレンジメントは無事のようです(笑)









[PR by ブログタイムズ]

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930