[gtranslate]

*幸せだし♡*

 

 

 

 

 

 

 

おだしはいつも

だしパックを使っています。

 

 

20150428-192804.jpg

 

 

 

今使っているのは

こちら

 

 

20150428-192529.jpg

 

 

 

 

幸せだし です。

 

 

20150428-192823.jpg

 

 

 

7種の国産素材(こんぶ、かつお、焼きあご、あさり、ほたて、いわし、しいたけ)が使われていて

もちろん食品添加物・調味料無添加!

 

 

 

20150428-192846.jpg

 

 

400ccのお水に対して

だしパック1つなので

お味噌汁家族4人分つくるには

2パック投入。

 

2分間沸騰させます。

 

 

20150428-192912.jpg

 

 

九条ねぎとしいたけのお味噌汁。

 

20150428-192932.jpg

 

 

野菜炒めには

だしパックの中身をいれて一緒に炒めました。

 

無駄なく最後までつかえるのがこのだしパックの特徴。

 


味楽屋のだしパックは

単に原料を粉末にしただけのパックではなくて

割烹で板前さんがだしを取る方法と同じやり方で

また7種それぞれの素材にあった方法で実際にだしをとり、それを粉末化しているんです。


粉末化する過程においても

でんぷん分解質などの副原料を一切使用しないで

昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法を使っているから

他とは全然違うんです♪

 

食塩や醤油など調味料も無添加なのに

こんなにも旨味たっぷり♡

 

 

子供達もおいしいね〜とたくさん食べました!

 

 

一緒にこんなレシピも入ってるので

 

20150428-192954.jpg

 

 

美味しく活用できる方法がわかってありがたい♡

 

かなり気に入っちゃったので

これ、リピートしたいな〜♪

 

 

 味楽家の幸せだし

 

PR by BLOGTIMES 

 

 

 ブログタイムズ

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930