[gtranslate]

*満足のいく証明写真を撮る方法*

 

 

 

証明写真って

 

急に必要になることありますよね。

 

 

仕事が終わってからとかあんまり遅い時間だと

 

証明写真の機械が動いていなかったり

 

赤ちゃん連れだったりすると

 

ベビーカーをボックスの外に置いておくと

 

カーテンを閉めて目が届かなくなるのも心配だったり><

 

小さい子がいるとちょろちょろしてしまい

 

なかなか撮るのが難しかったり。

 

 

特に子供のパスポート写真とか

 

あの証明写真の機械で撮るのってなかなか至難の業。

 

何年か前に撮った次女のパスポートの写真も

 

カメラの方向かせるのにかなり撮るの苦労して

 

ようやく撮れたのもすごいしかめっ面 笑

 

イミグレーションでパスポートを出す度に笑われます 笑

 

 

 

そんな中

 

とっても便利なものを教えてもらいました!

 



20160220-170544.jpg

 

 

 

 

ピクチャンっていう

 

携帯で撮ってアップロードした写真で

 

様々な証明写真が撮れちゃう

 

便利なサービスです。

 



20160220-170320.jpg

 

 

 

携帯で撮った

 

自分の気に入った写真を

 

こんな風に位置を合わせて

 

アップロード。

 

 



20160220-170444.jpg

 

 

 

コンビニで印刷する際に入力する

 

キーナンバーが出てきます。

 

 

 

私はローソンで印刷したんですが

 

コンテンツサービス→いつでもプリント を選択すると

 

プリントできます。

 

 

x20160227141848237_20160227-141847.jpg

 

 

 

 

たった200円でプリントできるので

 

ボックスで写真撮るよりも安いですよね?

 

 

 

 

x20160227142223568_20160227-142222.jpg

 

 

 

マイナンバーのカード用写真にも対応してるので

 

まだ撮っていない方は

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 


ピクチャン

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2016年2月
« 12月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29