[gtranslate]

間違いに気が付いた話5

←間違いに気が付いた話4

 

 

 

 

 

 

さて、まだ自分の

大いなる間違いに気付いていないボクは

それでも駆け抜ける青春を謳歌しておりました。

 

 

 

 

 

年代的に2002年ごろでしょうか。

 

 

 

 

その当時我が家には、

まだ珍しいノート型PCがありました。

 

 

 

 

 

 

大島の父親はPCマニアでした。

 

 

 

 

 

 

Windows95が発売されるや否や、
すぐに購入しに電気屋に走ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、その当時高価だったノートPC(発売当初は30万近くしました)。

 

 

 

 

 

 

 

 

倹約家の母に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父「薫の将来のためにも! 将来のためにも!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、うそぶいていたことは、
昨日のことのように思い出されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まあ、
その2002年にもなると、
Windows95など化石も良いところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像ファイルなど読み込めば、
ブオーとモーター音を響かせ、
ジワリジワリと上からゆっくりゆっくり表示していくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

数十分かけて読み込んだ画像が
お爺ちゃんが四つん這いでお尻を向けているゲイ画像
だったときなんかは泣きたくなったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、
大島の父が20万円分のPCパーツを抱えて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

問い詰める母に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父「拾ってきたから!! 拾ってきたから!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、新品の箱に入った部品をかばいながら
弁明していた姿はいま思い出しても胸が熱くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで、
離婚の危機を乗り越えながら作成した
自作PCのOSはWindowsXPでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときXPといえば、最新型のOSです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに自作PCでメモリ4GB、
HDDはRAID0+1で100GBとなると、
画像はおろか、Flashですらスイスイと動きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、PC革命が起こったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクがそのモンスターPCで
「Adult」や、「SEX」といった
単語を検索するのは時間の問題でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

→続きます

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

大島 薫(おおしまかおる)

大島 薫(おおしまかおる)
所属事務所:フリーランス
身長・体重:165cm・53kg
生年月日:1989年6月7日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2014年2月
« 12月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

QR-CODE

ブログモバイル版

大島 薫|おおしまかおる(タレント)オフィシャルブログ

RECENT ENTRY最近の記事はこちら