[gtranslate]

母親の話

写真 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとこのこー! 大島薫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ボク言い忘れてましたけど

6月7日は誕生日だったんですよ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、もう25歳になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し焦りもありつつ、でも、ちょっとずつ、
自分のしたいことができてきているかな?
といったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、で、
先日、海外にいる母親から
「誕生日おめでとう」電話をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうご存知の方もいらっしゃるかもですが、
ボクは帰国子女です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジルにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国籍もまだブラジルなので、
日系ブラジル人ということになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ボクが20歳になったころ、
両親は幼い妹を連れて、
ブラジルに帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから何だかんだで、
5年間会っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこうして
電話で話をする程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ボクが完全に
女装で生活するようになったのが、約1年ちょっと前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、両親は
ボクが女装していることを知りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでカミングアウトしないの?と思った方。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの母親はカトリックなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジルは世界最大のカトリック国家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カトリックの世界において、
同性愛はご法度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、お前バイじゃん」と思った方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、外国では
同性愛ではないのに女装をする
という考え方がなかなか理解されないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが高校生のころ、洒落っ気に目覚めて、
髪の毛を伸ばしただけで
「お前はゲイか」と罵られたものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、両親に
女装をカミングアウトする=同性愛者だと思われる
ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘当されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それはいいにしても←
やはりまだ幼い妹を混乱させるのも
かわいそうかなという思いもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

妹はまだ9歳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼いころに見たが、
5年ぶりに再開すると

になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクならグレます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな事情で、
母との会話も、どうもぎこちないものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Prrrrrrrrr……….

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「はい、もしもし」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「あ、もしもし? お母さん」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「ああ、なに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「Tá tudo bem?(元気?)

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「Mais ou menos.(まぁまぁだよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「そう……。仕事はうまく行ってるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「(うっ……)あー、うん、なんとか」←フリーターということにしている

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「ご飯は食べてる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「うん。食べてるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「病気とかしてない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「もうっ!(↑) お母さんっ! 子どもじゃないんだからっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「あれ? あなたいま声が……」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「(し、しまった。ふいに女声が……)う、うん?
お、おっかしーなー? 風邪かなー? コホンコホン」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「もー、気を付けてよー。あなたが大きな病気になっても、
あたしたちは、すぐそっちにいけないんだからね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「あー、そうだね。気を付けるわー。
で、今日は何の用?」コホンコホン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「ん? ああ、ね。
ほら、あなた今日お誕生日じゃない?
だから、『おめでとう』って言おうと思って」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「あー、そうかー。ありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「そういえば、
〇〇さん(←母の元同僚)があなたに会いたがってたわよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「〇〇さん? ああ、〇〇さんか。
まだお母さんたちが日本にいたときに、一緒にバーベキューしたっけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「そうそう。あたしたちがこっちに来て、
あなた一人で暮らしてるから心配してくださってるのよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「ふーん」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「〇〇さん、二年前に駅であなたを見かけたっきりだって言ってたわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「二年前……(女装する前か)

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「そうそう。声をかけようと思ったら
電車に乗っちゃったから、結局話せなかったって嘆いていたわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「それは悪いことしちゃったね」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「なんだかあなた、顔色が悪そうだった
って〇〇さん言ってて、心配してたわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「顔色が悪い?」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「そうなの。なんか顔が真っ白だったって言ってたわ。
体調でも悪かったの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「いや、そんなことはなかったよ?
時期的に肌が白かったとかじゃないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「っていっても、あなた、メイクしてるじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「いや、そんときはしてないけどさ。だから……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「えっ? お母さんいま何て——」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「——あ、お母さんこれから買い出しに行くから、
そろそろ切るわね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「えっ、いや、その前に——」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親「じゃあ、あなたも身体に気を付けてね。
またね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーツーツーツー…………

 

 

 

 

 

 

 

 

薫「…………。」ツーツーツー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな母は、来月、日本に帰って来ます。

 

 

 


 

おしまい。



その後日談はこちら

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

大島 薫(おおしまかおる)

大島 薫(おおしまかおる)
所属事務所:フリーランス
身長・体重:165cm・53kg
生年月日:1989年6月7日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

QR-CODE

ブログモバイル版

大島 薫|おおしまかおる(タレント)オフィシャルブログ

RECENT ENTRY最近の記事はこちら