[gtranslate]

ちょっと面白かった話

D8L_W3UUcAA7FUQ.jpg large

 

 

 

どもども大島薫です!

 

 

久しぶりにブログを更新しました!

 

 

というのも、知ってる人は知ってるかと思うのですが……

 

 

 

 

失恋で病んでました!

 

 

 

 

詳細はこちらの本で(さりげなく宣伝)←

 

 

で、メンタルは回復したんですが、

ゲイビデオに出演した話みたいに

長いのを書く気力はちょっとないんですよね

 

 

いや、本当に長いの書き始めると

大変なんです!

 

 

というわけで、今回はここ1~2年の間にあった

ひと記事丸々の話題にするほどではない、

面白かった話を詰め込んでみました。

 

 

久しぶりにイラストも描いたよ!

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

歌舞伎町で土下座の話

 

 

これはまだコロナで自粛前のこと。

 

 

僕は知り合い数人と歌舞伎町で飲んで

次の店に行こうとしていました。

 

 

コロナ前なので、いまからすれば

夜の歌舞伎町は本当にたくさんの人で

溢れかえっていました。

 

 

そんな繁華街に突如

こんな叫び声が聞こえてきたのです!

 

 

 

 

男性「本当に! 本当にお願いします!」

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4953

 

 

 

 

 

なんだなんだとみんなでそちらを見ると、

一人の男性が屈強な黒人数人に囲まれて

土下座をしているではありませんか!

 

 

これは事件かと思い、みんなで警察に

通報したほうがいいのかと見守っていました。

 

 

すると、

男性は次にこんなことをいったのです!

 

 

 

 

 

 

IMG_4955

 

 

 

 

 

黒人「Oh……ワタシ達イカナイヨ……

 

 

 

 

男性「ねえ! 本当に! お願い!!」

 

 

 

 

 

えー……

 

 

 

 

 

 

絡まれてるの黒人側でした

 

 

 

 

 

 

なぜ外国人に日本文化の土下座で

キャッチをしているのか、なぜ

それで客がくると思っているのか。

 

 

思うことは色々ありましたが、

僕らは「歌舞伎町だなぁ……」と思いながら

その場をあとにしました。

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1人で大騒ぎの話

 

 

皆さんは美容については

なにかやってますでしょうか?

 

 

ダイエットしたり、化粧水や保湿液塗ったり

髪の毛の手入れだって大変ですよね。

 

 

僕は太りやすい体質なので、基本的に

毎日がダイエットみたいな感じなんですが、

美容をがんばって効果を実感したときって

やっぱ嬉しいじゃないですか。

 

 

そんな日々のある朝、僕はベッドで目覚め、

顔を洗おうと洗面台に向かったのです。

 

 

うちの洗面台に向かう途中

鏡があるのですが、なんとなく

通り過ぎるときにそちらを

見ると、なんかその日の僕

 

 

 

 

かわいかったんです。

 

 

 

 

あ、いま「こいつバカだ」って顔しました?

 

 

ええ、ええ、構いませんよ。

 

 

バカで。

 

 

実際、僕、そのとき1人で部屋で

こんなんなってましたよ

 

 

 

 

 

IMG_4956

 

 

 

 

いやー、だって本当に毎日がんばってるんだもん

 

 

いいじゃないですか、

こんくらい喜んだって

 

 

でもね、しばらく鏡に没頭してたら

あることに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4957

 

 

 

 

 

 

 

 

カラコン付けっぱなしで寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

人って不思議ですね。

 

 

ケガした瞬間は痛くなくて

血を見てから急に痛みを感じることって

あるじゃないですか。

 

 

もうそのあと、こんなでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4958

 

 

 

 

 

 

ま、こんだけ騒いでも失恋したいまとなっては

1人で部屋で騒いでるだけなんですけどね……

(急に悲しみの要素を入れる我)

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ベビーカーの話

 

これは本当に先日見かけたんですけど、

銀行に用事があって帰っていた道すがらのこと。

 

 

なんか駐車場に停めた車のトランクで

荷物を下ろしながら女性が

 

 

 

女性「○○ちゃーん、○○ちゃん、こっち」

 

 

 

 

って、たぶん子どもを呼んでたんですよね。

 

 

で、車の脇にベビーカーは見えるんですが、

子どもは見当たらないんです。

 

 

なんかたぶんそこの違和感で

僕も注目して見てしまったんでしょう。

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4948

 

 

 

 

 

 

いや、なんかそれだけの光景なんですけど、

こう、その……急にベビーカーから

女の子が登場した感じとか、女の子の

幼子らしからぬ素早い動きとかが、

 

 

 

なんていうか……

君はいま、そこから生まれてきたの?

って感じがして、

 

 

 

 

あれです、あれを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

チョコエッグのオマケをパカッとする感じ

 

 

 

 

 

 

 

それが、なんか……面白かったです。

 

 

 

……え?

 

 

 

 

いや、ホントにそれだけの話です

 

 

 

 

……。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

………………………。

 

 

 

 

 

なんスか?(半ギレ)

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

シャドーボクシングの話

 

あのですね、ブログを更新してない間に

僕もとうとう31歳になりまして……。

 

 

なんというか、30を超えて実感すること

理性のストッパーの衰えを感じるんです。

 

 

暴力的になったとかはないんですが、

たとえば涙もろくなったりとかですね。

 

 

そういうのよく聞くじゃないですか。

 

 

僕は最近ハッとするのは、若者も老人も

頭の中でなにかのメロディーが流れたりすること、

それは誰でもあると思うんですね。

 

 

でも、道端でそうなったときに鼻歌を歌う

みたいなことはないですよね。

 

 

変な人だと思われちゃいますから。

 

 

僕、気づいたら無意識に

外でも鼻歌歌ってることがあるんです。

 

 

そんで、数秒して

「あ……ああ、外、外……」

って思って慌ててやめるみたいなことが

あって、ああ、理性のストッパー……って

思うんですよね。

 

 

で、それに近いことで先日あったのが、

僕家の近所を歩いてまして、また

うっかりシャドーボクシングみたいな

動きを突然始めたんですね。

 

 

ちなみにボクシングなんかしたことないですよ?

 

 

でも、僕ほら、中身じゃないですか。

 

 

古来より、男性というのは暇があったら

ボクシングの練習を始めるものなんですよ。

 

 

ただプロでもないのに、

外で急に始めるのは男の中でも

だいぶヤバい部類ですね。

 

 

だから、僕もそんなこと普段しないんですが

ほら、例の脳の老化で……ね。

 

 

そしたら、その日は自分でそんなことをしていると

気づく前に向こうの角からいきなり一組の

カップルがやってきたんですよ。

 

 

賢い高卒の頭脳を持つ僕は

とっさにこう思いました。

 

 

 

 

 

IMG_4959

 

 

 

 

 

 

そんで、僕、迷った結果

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4952

 

 

 

 

 

 

ただただ

「街中でシャドーボクシングをしてる人」

としてすれ違いましたね。

 

 

 

 

 

なんでしょう。

 

 

人って考えに考えて、考えすぎた結果

最不適解を出すことがありますね。

 

 

これがメンタリズムでしょうか。

 

 

 

 

違いますか。

 

 

 

 

 

だいぶ違いますか。

 

 

 

 

 

そうですか……。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

ということで、以上

4つの最近あった面白かったことを

書いてみました。

 

 

たまによくこういうブログや

ツイッターで、過去の話とかを書くと

「大島さんは面白い人生を歩んでるんですね」

とかいわれることがあるんですが、

 

 

僕は「面白い人生を送れるかどうか」は

「人生を面白がれるかどうか」なんだと思ってまして

こういう些細な日常の出来事にもちょっと面白さを

見出したりするようにしてますね。

 

 

みなさんもちょっと面白いなと思ったことを

他人に話してみたりすると、案外

「それはすごい出来事だね!」みたいに

感じてもらえたりするかもしれませんよ。

 

 

では、また面白いことがあったら報告します!

 

 

 

 

 

 

おわり。

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ブログおかえりなさいです!
    まったり更新していってください

  2. ブログのファンです!
    もう更新しないと思ってたので新たな話が聞けて嬉しいです。
    楽しく読ませていただきました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

大島 薫(おおしまかおる)

大島 薫(おおしまかおる)
所属事務所:フリーランス
身長・体重:165cm・53kg
生年月日:1989年6月7日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2020年9月
« 4月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

QR-CODE

ブログモバイル版

大島 薫|おおしまかおる(タレント)オフィシャルブログ

RECENT ENTRY最近の記事はこちら