[gtranslate]

はっぴー?

昨日はバレンタインデーでしたね。

お菓子屋さんの陰謀だ!
イベントにかこつけて売り上げようなんてのは!
……と天の邪鬼根性がムクムクと湧いてしまう藤沢です。

あげる方は人数と予算、本命、義理、はたまた人情?( ̄▽ ̄;)
を考えて用意して、

もらう方は、期待なんかしてないけどさーと言いながら、
ちらちらと女子の行動が気になるんでしょうね。

私は女子に生まれてしまったので、
一度はモテ男になって段ボール一杯のチョコをもらってみたい願望叶わず
あげる方の楽しみやら苦しみ(?)を味わいます。

で、

本題はチョコレートなんですけれども、
どうしてもチョコは苦手、という男性に
無理矢理「食えこのヤロー」と渡すわけにもいかないので、

普段何を好んで召されてるかを考えて渡すようにしてます。

なので、包みを開けたらハート型のおせんべいだったり、
酒!だったり、ブランドに拘る方には有名店のほんの少量の物を選んだり
……ですね。

手作り、6~7年前まではしてましたけど、
そういえばしてないな、手作り。

なんででしょ?
不味いと言われた記憶も無いですけど……
大量生産する必要が無いから、でしょうかね?

いつもお世話になっている’証として差し上げる’ものを
考えるようになってから、かもしれません。
お友達に普通にあげるものはまぁ、さておき。

全くないよりましだけど、
趣味がわかっていたらなお心が伝わるのではないかと。
そんな気がします。

わざわざ送りつけたりもしませんが、
その近辺の日程で会う方には必ず考えて考えて持参。

皆さんはハッピーなバレンタインでしたか?

コメント (7件)

  1. すっかりバレンタインチョコと縁が
    薄くなってしまいました。
    かりんちゃんのチョコなら
    いくらでも頂きますぜ!

    >ありがとうございます。でも、
    チョコじゃないのをあげるから、
    私にチョコを下さいな(^-^)

  2. このイベントは、節分ぐらい意識していません^^;。
    因みに14日は、自分で買ったチョコレートをむさぼっていました。
    チョコレートを食すと、集中力が増すやら、脳がリラックスできるやらで、その効果を仕事で期待しています。
    先日、人に、「頭が良くなる食べ物ってある?」と聞いたところ、
    「マグロの目玉」と言っておられました。
    確かにDHAを含むかもしれませんが、さすがに、グロいっす!

    >ふむふむ。自分で購入……と。
    別に14日関係無いしぃ〜みたいなね。
    脳に糖分が回るかららしいですね〜、ビジネスマンの鏡ですね。
    うー、魚苦手でして、どの部分も食せませんが、
    魚の目の周りのゼリー状の所にDHAが沢山含まれてるらしいですね。
    いやーーーーーー!想像しただけで嗚咽が、うぷ。
    サプリで代用出来ないもんでしょうかね。。。

  3. バレンタインは女の子にとって特別な日ですね♪
    私はパパと子供たちにチョコマフィンを作りました(#^.^#)

    >そうですね〜。
    純粋に特別だったのは高校生位までだったかも(^-^;A
    渡したくて、渡せなくて、下校時間見計らって。
    あはー、懐かしき青春の日々。
    家族のバレンタインもいいモノですね。
    お子様も男の子なんでしょうか?幸せそうです♪

  4. 《気持ち》を伝えるって難しいよね。大概は伝えられる(→or伝わったと思う)けど、『ここぞっ』という時に限ってアタフタしてね。振り返ると、ほろ苦く、そして痛みを伴う思い出、沢山ありすぎ。と同時にホッコリするのもあるけど。

    >ビター&スイート。
    まさにチョコの味ですね(^-^)
    愛情だけでなく、日常も気持ち伝えるって本当に難しいです。
    真っ直ぐに伝わればまだ良いのですが、
    こちらのせいか相手の受け取り方のせいか、
    ねじ曲がってしまうと取り返しのつかない事に。
    コミュニケーションは難しい、うん。

  5. 私が若い頃って、バレンタインはそんなに定着してなかったので
    学生時代でもそんなに話題にもなかった様な(もうすぐ半世紀だ ^^;)。
    いつ頃からこんなに一般的に普及したんだろう???

    バレンタインが普及した頃には
    残念ながらチョコを貰う様な環境でもなくて
    職場とかも若いコがいないしなぁ ^^;;;
    ちなみに最近はアキバとかのイベントでも行かないと
    貰えるチャンスが無いのに、ここ2〜3年は遠ざかってるし、
    今年は平日だったのもあって、職場の食堂のランチに
    1個ついて来ただけでした(笑)

    >きっと、もう半世紀すると
    ハロウィーンが定着して、
    昔はそんなんじゃなかったけどなぁ……
    今年はあめちゃん貰えたの1個だったよ。
    て、なりますよ〜(笑)

  6. 昨日は、うれしいバレンタインデーでした。
    スタッフ全員から、僕の好きなタバコをいっぱいもらいました。
    僕は甘い物が苦手なので、それを知っていてくれてすごく嬉しい気持ちになりました。
    相手の事を考えて、想って気持ちを贈るって素敵ですね。

    >それはそれは、スタッフに愛されてて人徳ですね☆
    でもでも、吸い過ぎは健康にいかんですよ!
    ……ってきっと耳タコですよね。
    ハッピーならオッケー(^-^)

  7. 考え抜いて頂いた物ってチョコに限らず嬉しい物です。

    貰う人が羨まし~


    私ですが義理チョコも無いか~と帰宅したら

    友人より一升瓶に入った麦チョコが届いておりました。

    >優しい友人がいていいですね☆
    普段からTERUさんは友情を大事にする方なんでしょうね、きっと。
    沢山の女性の義理チョコより、一升瓶麦チョコの方が価値絶大です。
    だいたい、女性から本命チョコとかもらっても、どうしたらいいかわからんですよね(笑)
    もっと他に伝え方ないんかいって、
    私が大人の男性だったらそう思います。
    チョコは、欲しい欲しいとアピールするか、
    イベント大好きな女性の側にいるともらえますよん(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金澤あかね(藤沢かりん)トップページへ

金澤あかね(藤沢かりん)プロフィール

金澤あかね(藤沢かりん)
誕生日:3月27日
血液型:AB型
出身地:東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

金澤あかね(藤沢かりん)モバイル版

ブログモバイル版

金澤あかね(藤沢かりん)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/karintoblog/

金澤あかね(藤沢かりん)最新記事

金澤あかね(藤沢かりん)カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

金澤あかね(藤沢かりん)アーカイブズ

金澤あかね(藤沢かりん)カテゴリー

金澤あかね(藤沢かりん)リンク

金澤あかね(藤沢かりん)ピックアップサイト

金澤あかね(藤沢かりん)お仕事依頼

金澤あかね(藤沢かりん)ダイヤモンドブロガー