[gtranslate]

ユーロビート

自分のダンスの歴史を紹介するコーナー「ダンスヒストリー」

前回の日記は、初めてのディスコ「クレイジーホース」に行った事を書きましたが

今回は曲です

若い人のイメージだと、ディスコ=ソウル

って思いませんか?

もちろん、そんな曲も流れていましたが、時はバブルの真っ最中です

ソウルもブレイクダンスも完全に死に絶えていまして

それに、とってかわったのが「ユーロビート」だったのです

代表曲はこんなの

Lanah Pellay Pistol in My Pocket



確か「ザッツユーロビート」vol2に収録されてた曲で

完全に、中山美穂の「WAKUWAKUさせてよ」の原曲ですね

ギブミーアップと並ぶ、初期の大ヒットナンバーなんですが、個人的にはこの時期にユーロばかり聞きまくって

かなりマニアでした

この頃のユーロには、まだ節操があった

これが後半になるにつれ、ジュリアナ東京くらいになってくると、もう無茶苦茶です

まあ、テクノやレイブ、トランス、ドラムンベース、最近ではダブステップと進化?していますが

この時や、ちょっと前のハイエナジーの頃は、ソウルやロックの大事な部分にコンピューターが入りはじめた頃だったので、まだバランスよくて好きだったんですよね

Paul Lekakis – “Boom Boom (Let’s Go Back To My Room)” 1987

http://www.youtube.com/watch?v=BIi-06yqAs8

これも、めちゃ流行ってたな

この動画見て、わかるように、とりあえずダンスっていうか、まずは音聞いて揺れるが基本な時代ですから

少しステップ出来るだけで、ヒーローなんですね、ダサくても(笑)

とにかく、ユーロ=最新=ダンス=イケテル

ブレイクダンスしてる人でも見つけたら、完全にバカにしてましたからね

 

 

勘違いしてたのです

でも、この時の手振りは、アイドルの振付けに生きていますし、入り口が簡単でしたので、こんな僕でもダンス出来たのかな?と

とにかく、ディスコが連日パンパンで入れないくらいだったんですよ

日本も元気だったんですね

次は、フッション関係でも書こうかな?

では次回までサヨウナラ

END

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧